TOP > 2011年11月

2011年11月 の記事一覧

| |

2011.11.29

ハリーさんを、逃がすな!

「ハリーく~ん! キョンキョンと松田聖子ちゃんに追いかけられたら・・・かなり嬉しいよね~!!!」
「う~~~ん??? 誰だか知らないでつし・・・僕、捕まるの嫌いでつよ!」
「なるほど。。。」

2011_1123_150745-DSC01998.jpg


2011.11.27

エク練~!11.27

2011_1127_084106-DSC02006.jpg「やる気」が無いわけでは、ありません!(笑)


2011_1127_131308-DSC02011.jpgやっぱり!これも大好きだよね~!
絶対すぐに出さないけど。。。
まぁ、それが「ハリーらしさ」だけどね!^^
DECさんのピッチ&ゴーの「P1クラス」で・・・
90秒間、ずっーと咥えて逃げ回り・・・五人がかりで捕獲された男やしな。。。(笑)


水曜日の疲れが残ってたけど・・・
それなりに練習を頑張った、やんちゃ息子でした。。。



2011.11.23

紅葉祭り。。。

本日・・・昭和記念公園に行ってきました。。。

2011_1123_135402-DSC01975.jpg「ドッグラン」で遊んだ直後で、まだ興奮状態のハリー。。。


2011_1123_135838-DSC01984.jpg「う~~~ん、銀杏の臭いが凄いでつね~!」
「嫌いで無いでつけど。。。」


2011_1123_150814-DSC01999.jpg
「紅葉祭りって・・・たくさん走れるんでつね!」
「DEC祭りみたいでつね!」


なんとなく・・・ジャンプ力が増していました。。。

30回程飛んで・・・「良い・筋トレ」になりました。。。^^

お天気が良かったので・・・思ったより大勢の来園者で大混雑でした。。。


そうそう・・・

この日の朝のお散歩で・・・ご近所のお友達「ディーノくん」に会いました。。。
003_convert_20111124120758.jpg
もうすぐ10歳なのに、メチャメチャ・ハイテンションなので・・・
対応しきれていない・・・もうすぐ6歳のハリー。。。
2ワンコとも・・・1月3日が「お誕生日」です。。。^^

(早朝だったのに・・・パパさん!足寒くないのかな~???)(笑)


2011.11.20

エク練~!11.20

本日は(も)、エクの練習日でした。。。

「おニューの練習着」で、準備万端のハリー。。。
2011_1120_102150-DSC01968.jpg

「ワァホ~!!!早くやりた~い!」のハリー。。。
2011_1120_102629-DSC01970.jpg

「何で???こんなに待たせるの???」無言で抗議中のハリー。。。
2011_1120_102649-DSC01971.jpg雨が乾くまで使用待ちでした。。。

元気余って「脱走中」のハリー。。。
2011_1120_135009-DSC01972.jpg


今日の調子は・・・
まぁ~、いつもの感じでしたが・・・
ハンドラー的には・・・「ある気づき」が「確信」に変わって、大満足な練習でした。。。

う~~~んんん、あと1ヶ月だな~。。。



2011.11.13

パンジー&ビオラ・2011

今年は・・・この色にしてみました。。。「よく咲くスミレ・ミルクセーキ色」
2011_1113_115357-DSC01959.jpg

2011_1113_115707-DSC01963.jpg
過去に、いろんな品種を植えましたが・・・
「よく咲くスミレ」が一番花付き良く、樹勢がしっかりしているので。。。
色の選択肢がもう少し増えてくれると、良いのだけれど。。。


「ビオラ」も一鉢・・・ホワイトで。。。
2011_1113_115536-DSC01961.jpg

リースも作ってみました(爆)・・・(ちと可愛い過ぎだな。。。)
2011_1113_115610-DSC01962.jpg


<おまけ>
ハリーに、かな~り久しぶりに「おもちゃ」を買ってあげました。。。(ママが何となく気に入ったそうで。。。)
2011_1113_120451-DSC01965.jpg大事に遊ぶんだよ~!


2011.11.04

ハリーについに弟???



(追記)11月7日(月)
本日・・・動物病院の先生にお会いしたら・・・
無事、この子の里親さんが見つかったそうです!^^
「良かったね~!^^飼い主さんの言う事良く聞いて、元気に幸せに暮らすんだよ~!」

ほんとに良かった。。。(嬉)
12月の「Sippo Festa」でも・・・こんな「ご縁」が、たくさんありますように。。。(願)




生後3ヶ月の・・・「パピヨン」と「ジャックラッセルテリア」の<ミックス犬>だそうです。。。
008_convert_20111104151545.jpg

職場すぐお隣の「動物病院」の先生が・・・

「ハリーちゃんの、弟に是非・是非どうですか~!?」と強制的に見せてくださいました。。。(笑)
「足絶対速くなりますよ~!!!」
(ちなみに、ハリーの主治医のこの先生は、我が家のエクを良くご存じであります!)

先生の頭の中では・・・
ハリーと一緒に「エク」してるこの子のイメージが既に出来上がっているご様子でした。。。(笑)

  
里親募集の飼い主さんから、一時的にお預かりしているそうで・・・

見た目は、完全に「パピヨン」ですが・・・身体は「ジャック!」
骨太だし・・・
ずっしり重いし・・・
太もも・肩の筋肉は・・・すでに「ハリー並」でございます。。。

先生の積極的なセールスのおかげで・・・
「エクやっちゃう!?」
「パピヨン限定戦に、こっそり出ちゃう!?」

一瞬・・・真剣に考えてしまった、アホな自分ですが・・・(笑)
「ドッグスポーツ」やるには・・・オトナシく、性格的にどうかな~!?って感じで・・・
「優しい眼」をした、とっても可愛いワンコでした。。。


飼う・飼わないは、別として・・・^^
めったに出会う事のないであろう・・・珍しいワンコを触る事ができて貴重な体験となりました。。。


(PS)
昨日・・・「ジョイフル本田・瑞穂店」(ホームセンター)に買い物に行ったのですが・・・
ペットショップコーナーで・・・
「子犬」をおおよそ70匹程販売してたり・・・
「グレードデーン」を3匹も販売してたり・・・
「セントバーナード」を販売してたり・・・
「アルファーアイコン」を取り扱っていたりで・・・他店との「気合の入った差別化」に脱帽でした。。。



2011.11.01

しーずん・いん!

狭山スキー場が、オープンしたので・・・
とりあえず、シーズンインだけど・・・・
2011_1101_200957-DSC01957.jpg
今シーズンは・・・何日滑れるのだろうか???


«PREV | PAGE TOP |  NEXT»