TOP > 2011年08月

2011年08月 の記事一覧

| |

--.--.--



2011.08.28

エク練!8.28

本日・・・3週間ぶりの「エク練」に行ってきました。。。

まずは今日の収穫。。。(練習場敷地内で畑をお借りしています!)
2011_0828_083155-DSC01873.jpg今日はナスが20個ほど収穫できました。。。
きゅうりは、そろそろ終わりかな~!?
ゴーヤも4本収穫できました。。。
オクラはちと大きくなり過ぎました。。。^^

2011_0828_094755-DSC01878.jpg「バジル」「モロヘイヤ」「大葉」も、これぐらい。。。


今日のサプライズ!・・・蘭丸ママさん!から、「畑仕事(草取り)を頑張る・ママ」に素敵なプレゼントをいただきました~!^^
2011_0828_192847-DSC01892.jpgいつも心遣い有難うございま~す!
とっても可愛いので、もったいなくて使えないです~!(ママ)


今日の夕飯。。。
2011_0828_182913-DSC01890.jpg
●モロヘイヤのオヒタシ。。。
●オクラのオカカ合え。。。
●きゅうりとシソの漬物。。。
●ゴーヤチャンプル・(豆腐は冷蔵庫に無かったので!)
 シーパパゴーヤと我が家のゴーヤをMIXしました。。。(シーパパさん!いつも御馳走様です!美味しかったです~!)^^
●ナスの煮びたし・ピリ辛味

ちなみに・・・今日は(も)ママにお任せ・・・飲んでるだけの自分でした。。。^^


さてさて・・・エク練の様子は・・・

う~~~~ん???・・・良かったり悪かったりだったかな~!?
スラ抜け有ったけど・・・
暑い中・・・今日も、テンション落ちる事無く、最後までハンパ無い元気さでした!(笑)


さてさて・・・練習帰り、ちょろっと、また!寄ってみました「FETCH」さん

今日の動画・・・「元気バージョン!」



今日の動画・・・「ずっこけバージョン!」



自分 「ハリーく~ん!今日は沢山運動したよね~!」
ハリー「久しぶりに、お腹いっぱいの1日でした!でつ。。。」
    「プールも楽しいけど・・・僕は、やっぱり!エクが一番好きみたいでつ!」
自分 「だよね!」^^


2011.08.19

帰省・・・その③

さてさて・・・
旅行2日目(帰省3日目)の様子です。。。

早寝したので、4:30に目が覚めた自分。。。(旅先では常に早起きでつ!)^^
宿の周りを一人で30分程散歩してみました。。。

何だか歩き足らないし・・・
朝食が7:30で、時間がたっぷりあったので・・・

全員連れて、行ってみました!・・・「いもり池」(宿から車で5分程)

001_convert_20110818073955.jpg清々しい~!

2011_0816_061422-DSC01792.jpg可愛い~!

2011_0816_062214-DSC01797.jpg綺麗~!

2011_0816_063200-DSC01802.jpg「一眼」欲しい~!

2011_0816_063821-DSC01806.jpg眠い~!


思った通り・・・
そこは、前日以上の「素晴らしい場所」となっていました。。。

この日は、お天気も良く・・・
高原なので、朝は・・・とっても「涼しく」、そして「清々しく」・・・
早朝で人も少なく、静かな贅沢な時間を過ごせました。。。


池の反対側から見た「芭蕉苑」さん!
2011_0816_062730-DSC01799.jpg浴衣姿で散歩の方も。。。


朝から、贅沢に「足湯」で旅の疲れを癒すハリー。。。


お湯が熱いわけでは無く・・・「川」と勘違いしています!(笑)
でも・・・「何か変だな~!?」とも感じています!(笑)


その後宿に戻って・・・
美味しく朝食をいただいて・・・


次に向かったのは・・・
「赤倉高原スキー場」の「妙高スカイケーブル乗り場」(いわゆる6人乗りゴンドラです!)

約15分で・・・標高1300メートルの「ゴンドラ山頂駅」まで運んでくれます!
嬉しい事に、ワンコの乗車OKです!(無料)

ゴンドラ初体験のハリー(何だか視線が不自然!?)
2011_0816_083743-DSC01820.jpgガタガタ音が怖いのか?高さが怖いのか?
外をいっさい見ようとしません!(笑)
「ハリーく~ん!そんなんじゃ、一緒にスキー出来ないど~!!!」^^


せっかく、「標高の高い場所」に来たので・・・
とりあえず、やっておきました「高所トレーニング」(笑)


自分 「ハリーく~ん!そんなんじゃ~!ピッチで400点なんて、一生無理だど!!!」
ハリー「パパ~!ここは酸素が薄いから、仕方無いでつ!!!」
自分 「そういう問題じゃないだろ~!!!」^^


たっぷりトレーニングした後は・・・
「展望レストラン」で休憩することに。。。
2011_0816_091847-DSC01831.jpg木道が良い感じ。。。

ワンコ「テラス席」OKです!
2011_0816_092036-DSC01832.jpgたくさん走れたので、超ご機嫌!^^

乗ってきた「ゴンドラ」も写ってます!
2011_0816_094019-DSC01835.jpg朝露で、かなりの「バッチイ君」

ちなみに、妙高周辺は・・・
宿や施設など、ワンコOKの場所が多いようです。。。


ここへ来たら・・・これを食べると決めていました!^^
「樹液入り・ソフトクリーム」
2011_0816_092608-DSC01833.jpg既に舐めちゃってるし。。。(笑)
母親も「大好物」で、ご機嫌でした!^^


これも・・・人気のおすすめメニューです!
2011_0816_093314-DSC01834.jpg紅葉の時期には、絶対食べようと決めました!^^


たっぷり、景色を満喫したので、再びゴンドラで降りる事に。。。
(徒歩で下山することも可能です!)


やっぱり!視線が不自然なハリー。。。^^
2011_0816_100715-DSC01847.jpg15分間・・・パパの顔だけを見ていました!(笑)


次に向かったのは・・・ここ!
昨日お風呂で寄った「ランドマーク妙高高原」
この日は・・・「お土産」購入が目的です。。。
2011_0816_111316-DSC01848.jpg他も見ましたが・・・この辺では、一番品数が多いかも?


お天気が怪しくなってきたし・・・
この日中に埼玉へ帰る事を考えて、のんびり実家に戻ることに。。。


途中飯山市で「お昼ごはん」となりました!
「信州戸隠そば・白樺亭」さん!
2011_0816_115215-DSC01852.jpg

通りかかったら・・・テラス席が見えたので、聞いてみると・・・
「あの、ワンコ一緒なんですが・・・テラス大丈夫ですか?」
「テラスは暑いですよ~!!!」
「中でどうぞ!^^」

「嬉しい~~~!!!」^^

「ハリーくん、良かったね!感謝だよ!」^^
2011_0816_115114-DSC01850.jpg「それにしても・・・いい匂いでつね!」
「パパ~!何食べたんでつか!?せめて、見るだけでも、したかったでつ!!!」

「これだよ~!!!」

(天ざるそば)をいただきました~!
2011_0816_122014-DSC01854.jpg

2011_0816_122117-DSC01855.jpg
量もたっぷり!めちゃ旨でした~!!!^^


実家には、14:00頃到着。。。
義兄夫婦に「旅の報告」を済ませ・・・15:00出発。。。

さあ~!!!もうひと踏ん張り。。。
渋滞と格闘し^^・・・埼玉の我が家へ着いたのが、19:30頃だったかな!?

母親も喜んでくれたので・・・
相変わらず、せわしい夏休みだったけど「充実」の3日間でした。。。(ちなみに翌日から仕事っす!)^^


めったに無い、「長編」でしたが、読んでくださり有難うございました!^^
皆さんは、どんな夏休みをお過ごしかな???

今週末には・・・「秋の気配」なんて予報もありますが・・・
引き続き暑さに気を付けて、どうぞお過ごしくださいませ。。。


2011.08.18

帰省・・・その②

帰省中に・・・
母親を連れて「上越&妙高方面」に、1泊2日で旅行に行ってきました。。。

まず向かったのは、ここ!

上越市・高田公園の、「上越・はすまつり」会場。。。
2011_0815_100053-DSC01750.jpg高田城跡に作られた公園で・・・
外堀一帯に「はすの花」が群生しています。。。
その規模は、「東洋一」だそうです!


開花2日目と3日目の「はす」
2011_0815_093335-DSC01741.jpg


これは・・・「4日目」かな?
2011_0815_093456-DSC01743.jpg
現地・ボランティア・ガイドさんの話では・・・「はす」は「長寿の花」でもあるそうで・・・
匂いをたっぷり!嗅ぐと「10年長生き」だそうで、母親に嗅がせてくださいました!^^


ハリーも「変顔」でご機嫌!(笑)
2011_0815_092606-DSC01735.jpg「わさお君」似?(笑)


お城の周りは、綺麗な「運動公園」になっています!
2011_0815_094904-DSC01746.jpg内堀には「噴水」も。。。


「殿」「姫」にも会えて・・・感動~!!!(爆)
2011_0815_095152-DSC01748.jpg
この方たち・・・「顔出しもの」が「大好物」のようです!(笑)


続いて、向かったのは・・・ここ!

「上越市立・水族館」
2011_0815_120647-DSC01775.jpg「八景島」以来で・・・10数年ぶりの「水族館」


ちなみに・・・ワンコは、「事務所」にて預かってくれます。。。(夏の観光では助かりますね!)
クレートに入れて、案内されて向かったら・・・
たぶん「館長さん?」のデスクのすぐ脇に・・・

「ここへどうぞ!」
「あっ・・・はっ、はい!」
「ハリーく~ん!お仕事の邪魔しないようにね~!」(笑)


「コンデジ」なので。。。^^
2011_0815_110048-DSC01754.jpg


5メートル程の高さの、大きな水槽も!
2011_0815_110915-DSC01756.jpg


ペンギンは、やっぱり!「アイドル」^^
2011_0815_115617-DSC01766.jpg

すっかり!存在を忘れてた「ハリー」を迎えに事務所へ・・・
どうやら、良い子にしてたそうです。。。
「ハリーく~ん!ホントか~!?」^^


少し南下して、次に向かったのは・・・ここ!
妙高・池の平温泉の「いもり池」(昔、「いもり」が沢山いたそうです!)
2011_0815_140422-DSC01784.jpg
夏の妙高は初めて。。。


ここでは「水蓮」が綺麗に咲いていました!
2011_0815_140827-DSC01786.jpg


ハリーは・・・暑さでちょっと「バテ気味!」^^
2011_0815_142426-DSC01790.jpg

とても、「素晴らしい景観」で「人気の観光スポット」に納得。。。
「お気に入りの場所」になったので・・・
ハリーく~ん!ハイキングで、いつかまた行きたいね!^^


少し遅い「お昼ごはん」は、ここで!
2011_0815_133231-DSC01780.jpg
美味しいと評判の・・・「いもり池」すぐ前の「芭蕉苑」さん!


ワンコは「テラス席OK」です!
2011_0815_133137-DSC01779.jpg


冷し・山菜とろろそば!
2011_0815_134227-DSC01783.jpg


冷し・たぬきそば!
2011_0815_134200-DSC01782.jpg
美味しくいただきました!^^


お店を利用すると・・・こんなサービスも!
2011_0815_133319-DSC01781.jpg


池の周りの「遊歩道」をのんびり歩いてたり・・・
ボッーっと、池を眺めたり・・・
とても癒される時間を過ごしました。。。^^


さてさて、15:00近くになったので・・・
宿に向かうことに。。。

今回、お世話になったのは・・・ここ!
「ウッディーハウス・風見鶏」さん。。。
2011_0816_071747-DSC01818.jpg
「山小屋風・ペンション」で、「いもり池」から車で5分程。。。

今回の旅行ですが、当初は日帰り予定だったのですが・・・
約10日前に、ダメ元で探してみたら・・・(急だし、お盆中だし、犬連れだし)
予約できたので。。。^^


お風呂は、近くの日帰り温泉施設「ランドマーク妙高高原」へ!(車で3分程)
2011_0816_111316-DSC01848.jpg

2011_0816_111346-DSC01849.jpg

その後・・・
夕食を美味しくいただいて・・・
22:00には全員就寝となりました。。。


旅行2日目の様子は・・・その③で!

つづく。。。

2011.08.16

帰省・・・その①

8月14日~16日まで・・・
ママの実家(新潟)に帰省してきました。。。

14日(日)8:00頃・・・まずは、畑に寄って野菜の収穫。。。

いつも、野菜を送ってくれる母親に・・・
「自分が初めて作った野菜」を、とりあえず食べてもらおう!という事で。。。^^

この日の収穫。。。
2011_0814_084753-DSC01723.jpg
トマトが、奇麗な色に実りました!(嬉) 雨に当たった「大玉」は、やはり「ひび割れ」ました。。。
楽しみにしていた、ゴーヤが初収穫。。。小さいけど、美味しかった~!(嬉)
オクラも、1本だけ初収穫。。。^^


AM10:30頃・・・
関越道下り車線が、まだ混んでいる!との情報により・・・

時間調整のため、ここに寄ってみました!
CAFE&DOGRUN 「FETCH!」さん!(圏央道・鶴ヶ島ICから車で10分程)
2010_0808_125744-DSC00265.jpg


エクの練習場に行ったのに・・・走れず、農作業の見学だけだったので・・・
思いっきり!ストレスを発散していました!(笑)





「フルドッグガード」ですが・・・水に濡れると、「ブカブカ!」っす!(笑)・・・(最近、少し身体しぼりました!)
「毛ぶきの良い子」は・・・サイズ選びは慎重に~!(笑)・・・(ハリーは、MLサイズです!)
2011_0814_114715-DSC01726.jpgどうにか泳げるし・・・
脱ぎ着がし易いので・・・我が家的には「許容範囲」っす!(笑)


飛び込みも・・・それなりに上達しました!?^^
2011_0814_114753-DSC01727.jpgちなみに・・・「スプラッシュ」(飛び込みの水平距離)の目標は・・・「2メートル」っす!(笑)


この日は、ランチもここで!
自分は・・・(ジャージャーごはん)  ママは・・・(豚丼)
2011_0814_121712-DSC01730.jpg(ジャージャーごはん)
美味しくいただきました!^^


そして・・・新潟に向かった、この日でした!

つづく。。。

2011.08.13

上がってます!

(ゴールド・バージョン!)


(ファイナル・バージョン!)



「西武園遊園地」での花火ですが・・・(赤く丸いイルミネーションは観覧車)
8月中の、お盆期間と毎週(土・日)・・・20::00~20:30の30分間のお楽しみです!^^

我が家は高台に位置するので・・・
首を動かすのはビールを飲む時だけで・・・(笑)
見上げて首が疲れる事、無く楽しめます!

この日のベランダは・・・風もあって涼しく気持ち良かった~!^^

ちなみに・・・
ハリーは今年も、「花火」には「興味」「恐怖心」も全く無いようでございます。。。(笑)
(最近・・・雷は異常に怖がるようになりました。。。)

2011.08.12

お留守番。。。

大先輩(←クリック)と「お揃」になったでつ~!!!^^
ハウス

2010_0819_100423-DSC00337.jpg

今頃(PM4:30)・・・2ワンコとも、良い子で留守番してるかな???(笑)


2011.08.08

自然農法?


ご訪問、誠に有難うございます。
たっぷり!充電できましたので・・・(笑)
本日より、このブログを再開することになりました。
皆さん!今後もどうぞ宜しくお願いいたします。m(_)m



さてさて、昨日・・・
4週間ぶり(大会や旅行があったので!)に・・・「エクの練習」に行ってきました。。。


まずは、畑の様子から・・・(畑は旅行の際に寄ったので2週ぶり)

あらら~~~!!!なんじゃこりゃ~!!!(驚)
2011_0807_083829-DSC01713.jpg

ここ最近の降水量の影響で・・・雑草が急成長~!!!
野菜はどこじゃ~!?状態です。。。(笑)

「自然農法」(不耕起・不除草・不施肥・無農薬)ならぬ・・・
我が家流「放置農法」です!!!(笑)


ちなみに・・・7月3日はこんな感じ。。。
2011_0703_142203-DSC01484.jpg

それでもこの日は・・・「豊作」でした!^^
2011_0807_145421-DSC01720.jpg
朝採り・新鮮野菜は、やっぱり「艶」が違いますね。

トマトやピーマンが小さく見えますが・・・
きゅうりやナスが大きすぎる関係です!・・・一番左のきゅうりが約35センチ(笑)

①画像の他にも・・・40センチ程の「超デカ・サイズ」を含め、きゅうりが7本!
②トマト(中玉のフルーツトマト)が、2個だけ「初収穫」。。。
(完熟して味が濃かったけど、甘みがイマイチだったかな!)
③パプリカ(写真中央・上)は・・・実が多く付きすぎていたので、色づき(赤)前でしたが、とりあえず初収穫。。。
④ピーマンは、味がしっかりしていて、柔らかく美味しかった!
⑤ナスも「巨大化」・・・一番大きいのが25センチくらい。。。
⑥インゲンも初収穫。。。
⑦他に、モロヘイヤも山ほど収穫。。。
⑧オクラは、シーパパ農園から収穫させていただきました!御馳走様で~す!^^

(それと・・・害虫対策の効果があったようで、完全無農薬継続中です。。。)(嬉)


ところで・・・
この日のハリーですが・・・車の「下回りの点検」をしてくれていました。。。(笑)

ハリー「パパ~!マフラーに少し錆がありまつよ!」

2011_0807_095107-DSC01719.jpg


最高気温は33度、湿度も高く・・・
どうやら、ここが一番涼しいようで・・・
2周コースを走り終える度に、逃げ込んでました!^^

それでも・・・
スタート台でのテンションは・・・朝から昼まで、まったく変わらない!
いつもの「エク大好き・やんちゃ息子」でした。。。(笑)


«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
