TOP > 2011年07月

2011年07月 の記事一覧

| |

--.--.--



2011.07.25

北軽井沢でリフレッシュ!

23日(土)・24日(日)・・・
このメンバーで北軽井沢に1泊2日の旅行に行ってきました。。。

2011_0724_100344-DSC01670.jpg(左から・・・莉央くん・ひなちゃん・こころちゃん・ハリー・パールちゃん・ルビィーちゃん・リッキーくん)
(1匹だけ・・・やたら「肩幅」の広い、マッチョなハリー。。。)^^

2011_0724_100430-DSC01671.jpg(可愛い女の子に挟まれて・・・めっちゃ緊張のシャイなハリー。。。)^^


るびぱる家リッキー家ひな莉央家こころ家の皆さんと・・・
北軽井沢の「ミリーズ・ラブ」という「貸別荘」での夏合宿です。。。
(浴衣持参が参加条件(笑)・・・ハリーは近所で男の子用が売って無かったので、ハリ子ちゃん!での参加です!^^)
2011_0723_152035-DSC01625.jpg

この貸別荘、4年前にオープンしたそうで・・・
なんと!建物のほとんどが、オーナーご夫婦の手作りだそうです。。。
とっても「気さく」な「優しい」ワンコ好きご夫婦でした。。。


別荘の定員8名ということと・・・
るびぱる家と親しく、酒豪パパさんの、お酒のお相手?ということで・・・
我が家に「白羽の矢」が立ったそうで、お誘いしてくださいました。。。^^


土曜早朝・・・まずは「畑」に寄って、食材の収穫。。。(極少量だったけど)^^

ランチは・・・「軽井沢・ドッグ・ガーデン・リゾート」さんで。。。
2011_0723_134730-DSC01624.jpg
2011_0723_125544-DSC01620.jpg

そして、15:00頃現地集合で・・・
まずは、ちょっと雑談・・・
その後女性陣は、近くの日帰り温泉へ。。。
男性2名は・・・「ワンコの世話」と「炭起こし」と「男同士の極秘の会話」で盛り上がり・・・^^

18:30頃から夕食タイム・・・
「1日一組限定」のこの別荘は・・・
庭全体が、ウッドチップの「専用ドッグラン」になっていて、その中にBBQテーブルもあって・・・
走り回るワンコを見ながら食事が楽しめます。。。
どのワンコも、何度も庭とリビングを行ったり、来たりで・・・(リビングダイニングまでは、下履きで入れるようになってます!)
楽しそうに自由を満喫していました。。。^^

そして・・夕食時にこんな「サプライズ!」が・・・2011_0723_191855-DSC01635.jpg
ハリーの「エクの全国決勝大会」の「出場権ゲット!」を祝ってということで・・・
わざわざ注文して、持ってきてくださった「キアッケレカーニ」さんの「特製・ワンコ用ケーキ」です。。。

皆さん本当に有難うございました。。。お気持ちが、めちゃめちゃ嬉しかったです!!!^^
マー君もありがとね~!!!^^
2011_0723_161018-DSC01632.jpg

ayaさん・ひなママさん・こころの相方さんは・・・
昨年の西武ドームでの決勝を応援に来てくださったり・・・
るびパパさんは、昨年熊谷大会に応援に来て下さり、写真を沢山撮っていただいたり・・・
我が家の「エク」を以前から応援してくださっていただいてます。。。

ハリーく~ん!君は、ほんと「Happinessな男」だね!^^
これからも・・・いろんな意味で「GO!GO!GO~~~!!!」だよ!!!^^


「アウトドアーの達人!」である・・・るびぱるパパさんの存在と・・・
「チーム・レッドリーブ」(リッキー家・ひな莉央家・こころ家)の皆さんの「買い出し」のおかげで・・・
とっても!美味しいBBQとなりました。。。^^
2011_0723_201718-DSC01643.jpg
2011_0723_204131-DSC01646.jpgこの「たらこ」を、皆にちゃんと切分けて、めちゃ旨~!と食べていた、るびぱるパパさんですが・・・
翌朝になって・・・既にこの時以前からの記憶が、全て無くなっていました!(爆)


初収穫の「枝豆」も茹でてみました。。。
普通?に美味しく食べれました!^^
2011_0723_183422-DSC01634.jpg

2日目の朝食も、手作りでこんな感じで・・・
2011_0724_082251-DSC01658.jpg

チェックアウト後には、オーナーにお聞きして、近くへ「川遊び」に。。。

常にハイテンションの元気娘!・・・ひなちゃん!
2011_0724_121335-DSC01705.jpg

やんちゃ!だけど、とっても甘えん坊な・・・莉央くん!
2011_0724_114006-DSC01693.jpg

ボール遊びも、水泳もとっても上手な・・・リッキーくん!
2011_0724_113311-DSC01691.jpg

あんなに元気っ子とは知らなかった!(笑)・・・こころちゃん!
2011_0724_111936-DSC01680.jpg

2日間、完全にマイペースを貫き通した!(笑)・・・ルビィーちゃん!
2011_0724_113133-DSC01689.jpg

常に控えめな感じが、とっても愛らしい・・・パールちゃん!
2011_0724_113138-DSC01690.jpg

ハリーく~ん!・・・君は川に、何しに来たんだい???(笑)
2011_0724_114319-DSC01696.jpg

たくさん泳いだ後は、ここで「ランチ」して解散となりました。。。
2011_0724_131414-DSC01708.jpg


るびぱる家・リッキー家・ひな莉央家・こころ家の皆さん!
2日間、色々とお世話様でした~!!!^^
おかげ様で、とっても!「楽しい旅行」となりました。。。

ほとんど、他のワンコと遊ぶ機会の無いハリーにとって・・・
2日間遊べた事は、大変「貴重な体験」になったと思っています。。。

ハリーの性格も「客観的に観察」出来たし・・・
飼い主も、若い皆さんとご一緒できて、たくさん「パワー」をいただきました。。。^^

今後もハリー家をどうぞ宜しくお願いいたします。。。
そして、皆さんのご活躍・ご健康をお祈りさせていただきます。。。

最後にハリーからお礼が・・・
2011_0724_100711-DSC01675.jpg
「2日間遊んでくれて嬉しかったでつ!それと、美味しいケーキどうもアリガトウ!ございました!でつ!!!」
「皆さん!どうぞ暑さに負けないで頑張ってください!でつ。。。」




2011.07.18

エクストリーム信州地区予選(松本)・ハリー力走編

本日、18:30ごろ無事「松本遠征」より帰宅しました。。。

17日(日)の朝、現地入りの予定でしたが・・・
タープの設営場所困難との情報により、16日の午後現地入りし、塩尻の宿に宿泊になりました。。。

と、なったら!!!

その日の夕飯は・・・ここしかありません!^^

「やきとり大吉・塩尻店」

2011_0716_181042-DSC01497.jpg

昨年の「松本大会」の際に寄らせていただいた際・・・
「幸運の大吉シール」をいただいたお礼と・・・(そのご利益で全国大会のチケットをゲットできた昨年でした!)
このお店の焼き鳥はとっても美味しいので。。。^^

そして,今年も・・・「大吉シール」をしっかり!いただきました。。。^^


さ~て、これで今年も安心!^^

翌日・・・気温35度の「猛暑日」での本番当日・・・
我が家の「やんちゃ息子」・・・「ご利益」あって!暑さに負けないで頑張ってくれました。。。^^

まずは、結果から。。。
松本

参加112頭中・・・19位でした。。。

今回・・・30センチバーを落としてしまったので・・・
23秒18+3秒・・・正式タイム26秒・18でした。。。
(バーを一つ落とすごとに、3秒のペナルティーとなります!)

それでは・・・
「やんちゃ息子」の本番の動画をアップしましたので・・・見てやってくださいませ!^^



今回の「バー落とし」に関しては・・・
リスクを覚悟の、「ハンドリングの変化」によるもので・・・
前向きな考えで捉えています。。。

他にも「新たな課題」が沢山見つかったので・・・
とても「有意義」な大会になったと思っています。。。^^


現地で応援いただいた皆さん!!!
暑さで何度も心が折れそうになりましたが・・・^^
おかげ様で・・・今回も、とっても楽しい大会を過ごす事ができました。。。
誠に有難うございました。。。

さてさて・・・
お腹が空いたので、今から外食に行ってきま~す!

2011.07.14

エクストリーム信州地区予選(松本)・出発編

17日(日) ミニチュアクラス(体高40センチ以下)・・・
18日(祝) オープンクラス(体高40センチ以上)・・・
「エクストリーム信州地区予選会」(IN 松本市・信州スカイパーク)が開催されます。。。
(信州スカイパークは・・・松本空港に隣接した、と~っても広い綺麗な公園です!草丈がちと心配だけど。。。)
2011_0523_204207-DSC01338.jpg(4月・朝霧高原にて)

我が家は・・・
17(日)の朝入りし・・・「ミニチュア総合種目」のみ参加します。。。
そして、塩尻市の宿に一泊。。。

18日(祝)は、午前中ちょこっと観光し・・・
オープンクラスの総合種目の時間に合わせて、お昼頃会場入り・・・お友達の応援を頑張ります。。。


中部地区予選では・・・
色んなプレッシャーから、少し慎重になってしまい・・・
ハンドラー的に「消化不良な部分」があったので・・・

今大会は・・・リスクを覚悟の「思いきったハンドリング」が課題と考えています。。。
勝負事って・・・やはり「最後の敵」は自分ですね!^^

ドッグスポーツの「面白さの一つ」として・・・
そんな飼い主の弱い部分を・・・ワンコが助けてくれる事かな~!って、度々思ったりしています。。。

2011_0523_204837-DSC01342.jpg
(4月・朝霧高原にて)

自分 「ハリーく~ん!松本では、「飛行機」に負けないスピードで走るんだよ~!!!」
ハリー「パパ~!そりゃ、無理っしょ!!!でつ。。。」
自分 「まあね!^^ まあ、暑いけど思いっきり走って楽しみな!!!」^^

ということで・・・行ってきま~す!!!^^


(追記)
「なでしこ・ジャパン」決勝進出おめでとう~!
この勢いで・・・決勝ものびのびプレーして、悔いのないように頑張ってくださいね~!!!
(自分にも、ちと言い聞かせておりまつ。。。^^)
2011_0410_105514-DSC01144.jpg
ハリー「僕と同じ・・・10番の澤選手見習って頑張りまつ!!!」
    「澤選手!!!得点王取っちゃってくださいね~!でつ。。。」



2011.07.09

サクッ!っと調整

いや~!暑かった~!!!
本日・・・
来週末に控えた・・・「エクストリーム信州地区予選」(IN 松本市信州スカイパーク)前の・・・
最終調整してきました。。。

ママは、昨日・・・
「松田聖子ちゃん」のコンサート(日本武道館)にお出かけになられ・・・
お疲れのご様子だったので、お留守番。。。^^


7:30に到着し・・・まずは、「お楽しみの畑仕事」から。。。^^
やっぱり、早い時間に「収穫」したいんですよね~!!!

練習は・・・軽る~い感じで、サクッ!と終了。。。
ハンドリングを少しずつ変更中なのですが・・・なんとなく良い感じになってきたかな???


そして・・・
(今日の収穫)
2011_0709_083905-DSC01493.jpg
まだ、こんだけ!です。。。^^

「ナス」「シシトウ」が初収穫。

美味しい「発泡酒」をいただいたので・・・
お酒に合いそうな、簡単料理を「ネット」で検索。。。
年に3回程しか台所に立たない男が頑張ってみました!(笑)
2011_0709_175519-DSC01495.jpg
①鶏肉とシシトウの味噌炒め!
②焼きナス(砂糖とすりごまと生姜を使ってます!)
③きゅうりは、やっぱり!・・・シンプルに味噌で!

「80点の味」で・・・美味しくいただきました。。。(笑)


自分 「ハリーく~ん!今日は、暑かったね~!」
ハリー「僕は・・・リード外れた瞬間に、暑いのなんか!忘れちゃいまつ!だから・・・もっと走りたかったでつ!」
自分 「だよね!」^^
    「でもね~!来週・・・飛行機も飛んでる・広~~~い場所で走れるから楽しみにしてな~!」^^


2011.07.03

お初~!!!

今月・17日(日)の・・・「エクストリーム信州地区予選」(松本市)も参加予定なので・・・
本日・・・先週に続きエクの練習場に行ってきました。。。

で・・・今日は「2つのお初」が・・・


まずは・・・この子たち。。。
初めまして!宜しくね~!!!^^

2011_0703_141059-DSC01480.jpg
この可愛さ!ヤバいっす!!!(笑)

この子たち・・・「シーパパ家」の新しい家族です。。。
ボーダーの「男の子」(下)と「女の子」(上) ^^ ・・・まだ生後約1ヶ月です。。。

仲良く元気良く育つんだよ~!!!^^


で・・・2つ目のお初は、この子たち・・・^^

初収穫の「きゅうりちゃん!」
朝一で収穫し・・・クーラーボックスで良~く冷やして・・・
皆で、お昼に、味噌とマヨネーズでいただきました~!!!^^

いや~!予想以上に「瑞々しくて」美味しかった~!!!^^
「新鮮」をしっかり実感できて、ひと安心。。。(笑)
2011_0703_074738-DSC01473.jpg

今日現在・・・畑全体はこんな感じ。。。(写真、奥は・・・シーパパ農園とミルク農園)
2011_0703_142203-DSC01484.jpg
「カラス」&「害虫」対策として・・・いろいろやってみました。。。
効果は持続するかな???^^

それと・・・トマトに「雨除けビニール」を被せてみました。。。
雨に当たると、どうしても「ひび割れ」しちゃうそうなんで。。。
っていうか!その前にちゃんと実ってくれないとね!^^


畑の入り口には、こんなものまで。。。
「雑な仕上がり感」がお気に入り。。。^^
2011_0703_142349-DSC01486.jpg

ハリー「パパ~!、ホントに雑な仕上がりでつね!!!」
自分 「まあね~!!!^^ そういえば、約束だった・・・きゅうり!あげるの忘れちゃったね~!ゴメンよ!!!」^^

«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
