TOP > 2011年04月

2011年04月 の記事一覧

| |

2011.04.28

開幕戦。。。

5月1日(日)・・・静岡県富士宮市の「朝霧アリーナ」にて・・・(震災の影響で、熊谷運動公園より変更)
エクストリーム・チャンピオンシップ「関東地区予選会」が開催されます。。。
2010_0517_211830-IMG_2695.jpg(昨年5月・・・ハンドラー的には、脱走の心配と緊張で、気絶しそうだった^^・・・ 初陣の御前崎大会にて。。。)


今大会は・・・
ミニチュアクラス(体高40センチ以下)と・・・(ハリーの体高29センチ)
オープンクラス (体高40センチ以上)の同日開催です。。。

「チームハリー」ですが・・・
4月30日(土)の「前日練習会」からの参加し(現地・朝霧にて1泊)
大会は「ミニチュア総合」種目のみ参加です。。。

今回の大会は・・・
年初に掲げた「今年の目標」に対しての「指標となる大会」と位置付けています。。。

ですので、具体的な成績というより・・・
ベストの走りが出来たと仮定し・・・「トップ選手とのタイム差」にこだわりたいと考えています。。。

ちなみに、昨シーズンと比較して・・・

①「練習中のテンション」及び「日々の運動への欲求度」が・・・更に「2割増し?」となっておりまつ。。。^^
②もともと「マッチョ体型」のハリーですが・・・筋肉量が、「200グラム」ほど増えています。。。
③得意?だった「スラローム」の調子がいまいちです。。。
(昨年の決勝・西武ドームで、足を思いっきり滑らせてから・・・なんとなくリズムが崩れてしまいました。)
④スピード及び障害への対応度に変化が見られ、ハンドリングが、「大きな転換期」に来ていると感じています!
⑤練習後の数日間の様子を見ていると、疲労の回復が早くなっている感じです。。。


エク特有の「スピード感」「爽快感」「大会での雰囲気」が大好き!な・・・「チーム・ハリー」

持ち味である・・・「やんちゃパワー全開!」で頑張ってきます!^^

DSC00057.jpg

自分 「ハリーく~ん!久しぶりの大会だよ~!!!どうだい?調子は???」
ハリー「たぶん?・・・普通だと思いまつ!!!僕・・・いつものように、思いっきり走るだけ!でつ。。。」
自分 「なるほど。。。パパも転ばないように、頑張って走るからヨロシクね~!!!^^」

2011_0429_173612-DSC01176.jpg
「チーム・カラー」は・・・今シーズンも「赤」です!
(ちなみに、このワッペンですが・・・某オークションで、3枚¥1000で作ってもらいました。。。)


2011.04.20

まだまだ楽しめます。。。

八重桜①

八重桜②

職場、目の前の「八重桜」が綺麗に咲いています。。。(今年は2・3日開花が遅かったかな。)
後ろの新緑の木は、「ソメイヨシノ」です。
なので・・・約1ヶ月・・・「桜」を楽しむ事が出来ちゃいます。。。^^

そして・・・これからの新緑の季節が1年で一番好き!な自分であります。。。
「ハリーく~ん!久しぶりに・・・ハイキングに行きたいね~!ママも行きたがってるし。。。」

金時山
(2009年5月)・・・金時山の金太郎と相撲を取りに行った・・・山登りも大好き!なハリー
ハイテンションで、何時間でも歩きます。。。^^

う~ん・・・もう2年も行って無いのか~。。。

2011.04.14

ハリーく~ん、川行くど~!?

2011_0413_204304-DSC01166.jpg

欲しかった・・・「フル・ドッグ・ガード」を買ってみました。。。
「ドッグ・ガード」(後ろ足部分無し)と・・・どちらにするか迷いましたが・・・川の水は、とっても冷たいので。。。


カラーは・・・「水泳部員」でないので・・・「オレンジ」にしてみました。。。(爆)
サイズは・・・ハリーの場合・・・胸板厚く・胴長なので・・・「ML・サイズ」です。。。
(冬場の自主練の効果?と、フード変更の効果?により・・・昨年より「マッチョ度」増しておりまつ。。。)

2011_0413_203222-DSC01159.jpg

自分 「ハリーく~ん!、どうだい?着心地は???」
ハリー「とってもジャストサイズだし、良く伸びて動きやすいでつ!!!これなら腕抜けないでつね!!!」
自分 「暑くなったら・・・お家で電気使わないように、近くの川にお出かけするよ~!!!」
ハリー「了解でつ!!!これ着たら・・・蘭丸に負ける気がしないでつ!!!」(爆)


(試着から30分後)・・・
毛が散らないから、パジャマにしちゃう?^^
0414.jpg




2011.04.11

ケガ無くて良かった。。。

昨日10日(日)・・・
花見を我慢して ^^ ・・・2週間ぶりの「エク練」に行ってきました。。。

(おNEWの練習着でご機嫌?のハリー)
2011_0410_105514-DSC01144.jpg

ところが・・・
この練習着・・・ちとサイズが大きいかな?とは思ってたんですが・・・

(以下・・・動画をそのまま撮影で画質が悪いです。。。)

マウンテンの手前から、前足が服に絡み始め・・・^^
2011_0411_080609-DSC01148.jpg

完全に前足が引っ掛かってます。。。^^
2011_0411_080646-DSC01149.jpg

今度は、後ろ足が。。。(よく伸びる素材で良かった!^^)
2011_0411_080734-DSC01151.jpg

最後は・・・「遠山の金さん・状態」で、ゴ~~~ル!!!(右腕が完全に抜けてまつ!)^^
2011_0411_081102-DSC01152.jpg
よって・・・この服は「お散歩限定」となりました。。。
(ちなみに・・・反射生地もついてて、クールマックス素材で、とても機能的なお洋服ですよ!^^)

自分 「ハリーく~ん!ケガ無くて良かったよ!」
    「でも・・・こんな状態でも、クリーンランして、タイムがあまり変わらないのが、ハリーらしいど!^^」
ハリー「僕・・・走りだすと・・・こんなのまったく、気になら無いでつ!」
ママ 「そうよね~♪♪♪」

で・・・本日の調子は・・・
う~ん、5回クリーンラン出来たし、タイムもまずまずだし・・・8割くらいの仕上がりかな???
でも・・・「スラ」が「いまいち」なんだよな~!!!

大会まで、あと3週間・・・ケガの無いように頑張りまつ。。。^^

2011.04.08

これも・・・ポチってみました。。。

「コールマン」から・・・3月に発売になった「新商品」だそうです。。。

グリル②

グリル①

グリル③


大きさが、我が家サイズだし・・・
気軽に使えそうだし・・・
お手入れや、持ち運びが楽そうだし・・・
「エクの大会」「ハリーとの川遊び」「停電」の時に使えそうなので、ポチってみました。。。
                                   (ちなみに我が家にはガスがありませぇん!)

バーベキュー等「グリル料理」の他・・・
グリドル(鉄板)付きなので・・・「鉄板料理」
蓋がホウロウ加工なので・・・・「オーブン料理」
グリル下に水を入れて・・・・・・「蒸し料理」    などなど、いろいろ作れちゃうそうですが・・・


我が家のメニューは・・・??? ^^


とりあえず・・・実験的に・・・
「ピザ」を焼いてみました。。。
2011_0408_194508-DSC01142.jpg

「ちぢみ」も焼いてみました。。。
2011_0408_200755-DSC01143.jpg

焼き立ては・・・なんでも美味しいですな!


自分 「ハリーくんは、匂いだけだよ~!!!^^」
ハリー「パパ!ヒドイでつ。。。僕…チーズは大好物でつ!!!」
ママ 「そうよね~♪♪♪」

(PS)
LPガスも、もったいないから・・・夏場は、庭で「炭」使おうかな!?


2011.04.06

暑さ対策?

某オークションで、ポチってみました。。。
暑くなって・・・「エクの練習・大会」「計画停電」の際に使えそうなので。。。
2011_0406_205620-DSC01138.jpg

エク仲間の「まなちゃん」が、似たの持っていて・・・以前から欲しかった品です。。。^^
ちなみに・・・(中古・美品)¥1800でした。。。
この商品・・・「クレート取り付け専用・扇風機」で、単2電池4個で動きます。。。

穏やかな・風量ですが・・・
「蒸れた空気」を、排出させるだけでも、多少の効果ありかな???
夏場・・・「これ」と「保冷剤」と「クーリングマット」で、ハリーには頑張ってもらいます!?
サッシ外の「サンシェード」も必要かな~!?

2011_0406_210237-DSC01140.jpg

自分 「ハリーく~ん!どうだ~い!? 涼しいかい? 今年の夏はクーラーが微妙だよ!」
ハリー「僕・・・頑張って夏を乗り越えまつ!お留守番大丈夫でつ!!!」


«PREV | PAGE TOP |  NEXT»