TOP > 2011年03月

2011年03月 の記事一覧

| |

2011.03.27

健康的に。。。

本日、風もなくお天気が良かったので・・・
ハリーを乗せて、またまたサイクリングしてきました。。。
今回は・・・身体が重くなったママも、ダイエット目的で参加となりました。。。

1回目の休憩・・・狭山湖公園にて。。。
ハリー的には・・・やっぱり!これをやらないと満足しないので・・・^^



首は・・・たぶん大丈夫です!?^^
ハリーにとって・・・ピッチとは!?
ボール拾い&引っ張りっこです。。。^^


2回目休憩・・・いつもの多摩湖堤防にて。。。
「ハリー君」と「2号機・ローバー君」と「3号機・コーダちゃん」
2011_0327_115234-DSC01133.jpg多摩湖周辺の20キロほどのサイクリングコースがお気に入りです。。。
ちなみに・・・この小さなカゴ(布製・ワンタッチで取り外し可能)から、飛びださないようにするには・・・
ハリーも自分も・・・かなりのテクニックが必要になります!(笑)


これも、多摩湖堤防にて・・・ピッチやりすぎて・・・やや疲れ顔。。。
2011_0327_114213-DSC01132.jpg

自分 「ハリーく~ん!今日も満足したかい!?」
ハリー「はい!でつ。。。僕・・・ピッチは毎日でもやりたいでつ!」
ママ 「そうよね~♪♪♪」



2011.03.26

強風~!!!

本日・・・やっとガソリンが入れられたので・・・エク練に行ってきました。。。

いや~!風が強かった~!!!

どれ位強かったというと・・・

動画の音声がこんな感じです。。。



動画が変な終わり方していますが・・・

しゃがんで撮影していたママが・・・
お尻が重くて後ろにコロン!ってなったのでありました。。。
で・・・空が写っております。。。^^

ママ的には・・・風にあおられた!と言っておりましたが・・・???^^


ところで・・・

4月24日(日)に「熊谷運動公園」で開催予定であった・・・
「2011・エクストリーム・関東地区予選会」ですが・・・

東北・関東大震災の影響で・・・日時・会場が変更になりました。。。

5月1日(日)静岡県・富士宮市「朝霧アリーナ」での開催となりました。

ミニチュア・クラス(体高40センチ以下)と・・・
オープン・クラス (体高40センチ以上)同日開催となります。。。

既に宿も予約できたし・・・
我が家的には・・・ゴールデンウィークの予定がひとつ埋まって良かったな???^^


2011.03.24

期待。。。



未曾有の大地震から2週間経過しましたが、
あらためて、被災者の方々にはお見舞い申し上げますとともに、
犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し、深くお悔み申し上げます。
そして、いまだ行方不明の方々が、ご家族の元へ戻れることをお祈りいたします。

被災地では、まだまだかなりの不自由の生活が続いている様子が報道されていますが、
皆さん励まし合い、気丈に前向きに頑張っているお姿を拝見する度に、同じ国民として強く誇りに感じます。
復興にに向けて、一歩一歩前に進まれることを、陰ながら応援させていただくと同時に、
我が家においても、今後あらゆる面での「覚悟」と「継続」が必要と考え、自問自答の生活を送っています。

長期にわたる混乱と停滞が予想されますが、
日本人の持つ活力を信じ、この国の将来に期待したいと考えます。

ところで、昨日、選抜高校野球が始まりましたが、
創志学園の主将・16歳の野山君の選手宣誓が素晴らしく、感動しました。
若者の持つエネルギーにも、大いに期待出来そうですね!



さてさて・・・先日・・・

「おとうさん・風呂上りセット」が届きました。。。

ママが欲しい!と・・・言うもんで。。。(ちなみに、この部屋の照明は撮影後、すぐに消しましたよ。^^)

2011_0318_200739-DSC01112.jpg

2011_0318_200831-DSC01113.jpg

3週間・・・
お風呂に入っていない(入れてもらえない)・・・息子・ハリーに着せて(被せて)みました。。。

家族会議の結果・・・

バスローブ・・・ママ用 
バスタオル・・・パパ用
バスマット・・・ハリー用  となりました。。。


う~~~ん・・・やっぱり!「基本料7か月分無料」を選ぶべきだったかな!?^^ 


2011.03.20

自転車!

本日・・・

ガソリンが無くて・・・何処にも行けないので・・・
久しぶりに・・・ハリーとサイクリングしてきました。。。


「2号機・ローバー君」と「ハリー君」 (多摩湖堤防にて。遠くに西武ドームの屋根・見えてます!)
ハリー多摩湖

「ローバー君」は、ハリーとサイクリング時に主に使っています。。。
前後サスペンション付きなので・・・ハリーも乗りごごち良いはず?です。。。

自分 「ハリーく~ん!今日はピッチもたくさんやったし、自転車にも乗れて良かったね!」
ハリー「たくさん走れて嬉しかったでつ!!!自転車は・・・僕的には、微妙でつ!」
自分 「そうなの~!?でもとっても嬉しそうな顔してるじゃん!」




2011.03.14

週末いろいろ。。。



まずは、この度の大地震によって被災された皆様にお見舞い申し上げますとともに、
亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り申しあげます。




では、先週末の出来事です。。。

12日・土曜日は、エク練習に行ってきました。

こんなところで、「お座り」させられたり・・・
2011_0312_120130-DSC01076.jpg

ピッチも、たくさんやったり・・・
2011_0312_125639-DSC01079.jpg

かなり疲れているのに、ジャンプの写真を撮らされたり・・・
2011_0312_130150-DSC01090.jpg

葉っぱだらけに、なってみたり・・・
2011_0312_130042-DSC01089.jpg


そして・・・
13日・日曜日は、母親の墓参りに行ってきました。。。

お墓参りの意味・・・分かってないし・・・
2011_0313_094323-DSC01102.jpg

梅が奇麗だったり・・・(半眼の変顔!)
2011_0313_103042-DSC01104.jpg

ランチは近くの水元公園だったり・・・
2011_0313_120258-DSC01109.jpg

とりあえず・・・こんな感じの週末でした。。。

2011.03.07

滑り納め・その②

昨日6日(日)・・・またまた滑ってきました。。。

先週滑り納めしたはずなのに。。。^^

今回は、クラブの師匠Tさんにまたお付き合いしてもらって・・・
群馬県の「水上ノルン・スキー場」に行ってきました。。。

このスキー場・・・水上IC出て3kmという近さなんで・・・
2時間ほどで行けちゃう、近さがウリのスキー場です。。。

昨日は、5時に出発し・・・7時前に到着。着替えて・・・
7:30から14:00まで・・・
お昼30分だけの休憩で・・・6時間・ひたすら滑ってました。。。^^

で・・・
夢中で滑ってたんで・・・今回も写真はありません。。。^^


スキーとは、関係ない写真ですが・・・お気に入りなので。。。^^
11 13こころママさん。
(Photo by こころの相方さん!)

ハリー「パパ昨日はどこ?行ってたんでつか???」
    「僕・・・お留守番ばっかりで・・・ストレスMAXでつ!!!ママとの散歩は、いつも時間短いし。。。」
自分 「昨日はね~、ハリー君と1年走れるように・・・一生懸命・筋トレをやりに行ってたんだよ!^^」
    「来週はエク行けるから・・・もうチョイ我慢だど!!!^^」 

«PREV | PAGE TOP |  NEXT»