TOP > 2011年01月

2011年01月 の記事一覧

| |

--.--.--



2011.01.30

エク練~! 1.30

本日30日(日)・・・2週間ぶりのエク練習に行ってきました。。。


まずは、この日の「アーサー」・・・

「ジャンプのバー」を咥えて走り回ります。。。今はそのほうが楽しいんだよね!^^
2011_0130_095816-DSC00906.jpg


さてさて・・・

この日のハリー・・・こんな感じで頑張っていました。。。^^

写真(計11枚)は・・・動画をPCで再生したものを、そのまま撮影しております。

到着して、「異常なハイ・テンション状態」のままで、40センチジャンプを飛ぶ場面です。。。

では、見てやってくださいませ!^^


(踏み切り、遠いし・・・何だか嫌な予感。。。)^^
2011_0130_223954-DSC00925.jpg


(すでに、斜めってるし・高さ足りないし・・・本犬なりに「マズイ!」と思ってる!?場面)^^
2011_0130_224014-DSC00926.jpg


(出た~!!!得意の、「顔面バー落し」。。。)爆
2011_0130_224050-DSC00927.jpg


(シャチホコ状態・・・見事な背骨の反りでございます!)爆
2011_0130_224124-DSC00928.jpg


(グチャグチャ状態(エビ反り・仰向け)・・・顔は右下でございます。。。)爆
2011_0130_224251-DSC00929.jpg


(勢い余って、横回転中。。。)^^
2011_0130_224308-DSC00930.jpg


(横回転中②・・・空は何色に見えたか~???)爆
2011_0130_224322-DSC00931.jpg


(さすが!ハリー・・・横回転しながら、既に次の障害を確認中!?)爆
2011_0130_224357-DSC00932.jpg


(おっ~!!!・・・立ち上がるのか~???)
2011_0130_224412-DSC00933.jpg


(立ち上がった~!!!)^^
2011_0130_224430-DSC00934.jpg


(ゴ~~~~ル!!!この男何があっても、ゴールしないと気が済まない男でございます!)爆
2011_0130_224446-DSC00935.jpg


まったく、「踏切位置」も「タイミング」も、めちゃめちゃのまま・・・

飛び始めちゃったけど・・・

本人(犬)なりに・・・「踏ん張って飛ぼうか!?」それとも「止めようか!?」
迷いながら飛ぶとこうなります!(爆)


自分 「ハリーく~ん!ケガしなくて良かったよ!」
ハリー「僕もビックリしたでつ!でも痛くないから大丈夫でつ!」
自分 「元気があるのは良いけれど・・・もうちょっと、落ち着いて飛ぼうね~!」^^
    「でも・・・何も無かったように、ちゃんとゴールして偉かったど!」^^




2011.01.24

滑ってきました!

筋肉痛ひどく・・・階段やっと登っています。。。^^

22日(土)・23日(日)・・・
群馬県の「尾瀬岩鞍スキー場」に行ってきました。。。

「埼玉県スキー技術選手権」が開催され・・・(参加・・・男子240名・女子60名)
クラブの仲間&市連の仲間がたくさん参加し・・・

自分も出場したかったけど・・・
まったく練習してないので・・・今回は応援&サポートでの参加です。。。


(出場して・・・大活躍した!っぽい・ワンショット!)(爆)
2011_0123_111154-DSC00903.jpg

出場した選手の皆さん!お疲れ様~!!!


久しぶりに・・・クラブの仲間と、滑って・飲んで・笑って・・・
「はしゃぎ過ぎ」てきた自分でした。。。^^


そうそう~!ご期待頂いてる(爆)・動画ですけど・・・^^
やはり・・・???な・お見せできる滑りで無かったので・・・
また次回の機会ということで、ゴメンナサイ。。。(笑)


ハリー「2日間・・・ママと二人で寂しかったでつ!」
    「来週はエク連れてってください!でつ。。。」

自分 「筋肉痛が治ってたらね~!」



(PS)
やはり・・・強いご要望をいただいたので「3日間限定」でアップします。(爆)


2011.01.17

エク練~!1.16

昨日・・・今年2回目のエク練に行ってきました。。。
いや~、寒かった~!
一昨日からの積雪(1センチ)もあって・・・除雪をしてからの練習でした。。。


この日、ママはGLAYのライブだそうで・・・横浜までお出かけされたので・・・^^
ハリーと自分で頑張ってきました。。。(カメラ係がいないだけ!だけどね。)^^
(ということで・・・写真がありまへん!)

頑張ったのは・・・
ケガから完全復活の陸家・レック家・蘭丸家・もも家・ミルク家・ハリー家。。。

久しぶりに賑やかな(うるさい!)メンバーが集まりました!(爆)

新年早々・・・良い刺激をもらったな~!
とっても寒い中、各チーム新たな目標に向けて頑張る姿は・・・美しく感じた自分でした。。。

自分 「ハリーく~ん!エクができる事に感謝して、楽しく頑張ろうね!」
ハリー「2年目だけど・・・初心に帰って頑張る!でつ。。。」


そして、この日・・・陸家から・・・
ハリー5歳の誕生日プレゼント頂いちゃいました~。
「いつも心遣い有難うございま~す!」^^
「収穫多い・始動でしたね! 大会でもピンクのダウン・・・パパとお揃いで着ちゃいますか~!?」(爆)

2011_0116_195208-DSC00895.jpg

マテ!
2011_0117_194051-DSC00901.jpg
自分 「ハリーく~ん高級馬肉のおやつだど~!良かったね~!」^^
(とっても素敵な器は・・・お出かけ用に使わせてもらいまつ!^^)

ハリー「陸ママさ~ん!アリガトウ!でつ。。。いつものおやつより・・・かなり美味しいでつ~!!!」


(PS)
この晩・・・TV番組「鉄腕DUSH」の・・・「ワンちゃん困った行動・克服コーナー」の
ラブラドールの「ハリー君」に・・・爆笑の自分でした。。。(ママにも見せたかった!)^^
Woofでは・・・プールに庭から乱入し、大暴れしてましたよ~!^^蘭丸いたら面白かったかも?^^)


「ハリー」は、どの子も・・・「やんちゃ!」なのか~!?(爆)



2011.01.12

スキーの日

本日・・・1月12日は「スキーの日」だそうです。。。

明治44年・・・新潟県・上越市で・・・
オーストリア人によって、日本に初めてスキーが伝えられた日だそうです。。。


わたくし・・・スキーのクラブにも所属しておりまして・・・
一昨年までは・・・1シーズン・・・20日~30日くらい滑っておりました。。。
(とりあえず、1級は所持しております)

ちなみに・・・昨シーズンは、「エク」の事で頭がいっぱいで・・・^^
滑走日数「ゼロ」でした。。。^^


お正月に、久しぶりに滑ってみて・・・
???な滑りだったけど・・・やっぱり!楽しかったな~!!!^^

じつは・・・「エク」での「犬の作り方」において・・・
スキーでの「日頃のトレーニング」や「レース」や「技術大会」での経験が・・・
とっても役に立っているんですよ!^^


スキー仲間にも会いたいし・・・
今シーズンは何日滑れるかな~???


ハリー 「パパ怪我しないでくださいね。でつ!」
     「パパ走れないと、僕・・・大好きな「エク」出来ないでつからね!」
     
自分  「俊足のママがいるから大丈夫だよ~!」(爆) 


2011.01.09

初練~!

2011年のエクストリーム初練習にいってきました。。。
今日は・・・クラブの新年会と自主練習。。。


いや~~~食べた!食べた!^^


先生特製「おでん」^^
2011_0109_120625-DSC00881.jpg御馳走さま~!^^やっぱ冬は「おでん」っす!^^


ももちゃんママさん差し入れの「おしるこ~!」
2011_0109_122240-DSC00885.jpgめちゃ旨でした~!御馳走さま~!^^
お正月・・・「おしるこ」食べ損ねたので・・・とっても嬉しかった我が家でした。。。^^


まなちゃんママさん差し入れの「宇都宮やきそば!」
2011_0109_122838-DSC00887.jpg御馳走さま~!^^ジャガイモが入ってるのが特徴だそうです。。。


沢山食べたので・・・練習でカロリー消費。。。^^


今日のハリー
2011_0109_102333-DSC00880.jpg

2011_0109_102233-DSC00877.jpg

今年も・・・元気いっぱいっす!^^


夜・・・久しぶりに「ジョー」(兄家の愛犬)にも会いました。。。
2011_0109_191353-DSC00888.jpg

ジョーも昼間・・・久しぶりに沢山走ったらしい。。。


2ワンコともお疲れの一日でした。。。^^


2011.01.04

もう5歳か~!

1月2日~4日まで・・・ママの実家に帰省していました。。。

で・・・
「やんちゃ・ハリー」・・・1月3日に5歳になりました~!!!^^

2011_0103_140121-DSC00868.jpg

で・・・

ハリーへの「誕生日プレゼント」は・・・これ!



「雪上・ピッチ」^^

自分 「ハリーく~ん!・・・ケーキよりこっちのほうが好きでしょ!?」
ハリー「そうでつよ!!!・・・だから、もっとやりたかったでつ!!!」
自分 「また、来年ね~!」^^
ハリー「あらら・・・そんな先なんでつね!!!」


何歳になっても・・・「やんちゃ!」のままでいて欲しいと願う・・・パパ・ママでございます。。。^^

2011.01.01

どんな年になるかな?^^

新年あけましておめでとうございま~す!
皆様のご健康とご多幸をお祈り申しあげます。。。

今年も「ハリー家」をどうぞ宜しくお願いいたします。。。

毎年・・・我が家のお正月は・・・実家で、「まったりお正月」でございます。。。


そして、本日行ってきました・・・初詣!

2011_0101_145947-DSC00855.jpg

2011_0101_210555-DSC00862.jpg
毎年恒例の・・・「西武ドーム・すぐ向かい」の「狭山不動尊(寺)」でございます。。。
(西武ライオンズの選手が必勝祈願することでも知られてます!)

我が家的には・・・西武ドーム目の前なので・・・
勝手に「エクの神様」と決めさせていただいております!(笑)


おみくじも引いてみました。。。
2011_0101_150940-DSC00857.jpg2年連続の「大吉」でした。。。ブラボー!^^(ちなみに・・・ママは「吉」でした!)

ということで・・・今年も「ハンドラー」は、パパに決定でございます!(爆)


で・・・願い事は???
とりあえず・・・今年も「5個ほど」お願いしておきました。。。^^


そして・・・ハリーが聞いて欲しいそうなので・・・聞いてあげました!(笑)

≪やんちゃ・ハリーの願い事!≫
①今年も・・・たくさん・走れますように。。。
②今年は・・・たくさん・ご飯が食べれますように。。。
③今年は・・・パパとママが、喧嘩しませんように。。。(爆)


ハリー 「今年も、僕と遊んでください!でつ!ヨロシクお願いしまつ!」

«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
