TOP > 2010年08月

2010年08月 の記事一覧

| |

2010.08.31

真っ白~!

29日(日)行ってきた・・・
ハリー初体験の場所は・・・ここ!
2010_0829_102314-DSC00376.jpg

「ペットスパ ケアー&キュア 所沢店」←ここクリック

動物病院も併設しているので・・・
「デンタル・ケア」 無麻酔歯石除去してもらってきました。。。(処置の詳細はHPをご覧ください!)

ところで・・・ここを知ったきっかけは・・・
パピヨンのお友達「レミー家」のブログで拝見して、たまたま知ったのであります。。。^^

しばらく前から・・・歯の汚れが気になっていて・・・
どこでやってもらうか検討中だったのですが・・・
こんな近くで・・・しかも無麻酔でやってくれるとなれば・・・

「ハリーく~ん、行ってみるぞ~!」となったわけであります。。。


外観全体はこんな感じ!
場所は・・・西武グループ系列なので・・・
西武線所沢駅・徒歩1分の好立地にあります。。。
2010_0829_102332-DSC00377.jpg

自販機も「ペットスパ ケアー&キュア・仕様」・・・
可愛いかったので・・・撮ってみました。。。
2010_0829_102348-DSC00378.jpg

さてさて・・・
色々と丁寧に説明を受けた後、いよいよ・・・

自分 「ハリーく~ん!始まるよ~!」
    「暴れるなよ~!」
ハリー「???????ここは何して遊ぶとこでつか???」

飼い主が一緒だと・・・かえって甘えて暴れるそうなので、中には入れません!
待つこと・・・15分
「ギャー・ギャー」は言って無いようですが・・・ちと心配。。。

というのは・・・ハリーは「歯磨き大嫌い!」なんです。
いつも必死にもがいて逃げまくります!^^
2010_0829_102932-DSC00380.jpg

15分程経った頃・・・ふと、お店の奥を覗くと・・・
ハリーが「やけに嬉しそうな顔」でトリミングの台に乗かっていました。。。^^
(先生が濡れた毛を丁寧に乾かしてくれてました)

どうやら、無事終わった?ようです。。。
あまりにも静かで声が聞こえなかったので・・・
やんちゃ!過ぎて処置中止なのかな~!?とも思っていたので、ホッとしました!^^
2010_0829_104108-DSC00382.jpg
先生にお聞きしたら・・・かな~り良い子にしてたそうです。。。
「ハリーく~ん!いつもの歯磨きは何なんだよ!」^^


で・・・これが処置後の「右の歯」
2010_0829_111537-DSC00387.jpg 綺麗~!真っ白~!
ずっと気になっていたので・・・かなり嬉しい飼い主。。。^^


時間的に一回の処置につき・・・ワンちゃんが我慢できるのは「片側」だけのようなので・・・
「左側」は2週間後にお願いすることになりました。。。


会計が終わってお店を出る時のハリーは・・・

なんだか・・・いつも見せる・・・遊び足りなそうな顔してました。。。
「人好きハリー」にとっては・・・楽しい場所 だったようです。。。^^


「ハリーく~ん!綺麗にしてもらって良かったね~!」
「2週間後に、また遊びに行くよ~!」^^


2010.08.28

エクれ~ん!8.28

いや~、暑かった~!
でも頑張ってきましたよ!3週間ぶりの「エク練」。。。

さてさて・・・
今日のエク仲間は・・・

プリンくん!
今日も早い時間から頑張ってましたよ!
でも、とっても暑いので・・・軽い練習のようでしたね。
パパさ~ん、写真今日は立耳バッチリ撮れましたよ~^^
2010_0828_090426-DSC00356.jpgプリンくん 「僕、お耳が自慢なんです!」


ティラちゃん!
今日は、我が家より早く来てて、ビックリ!^^
今日は「ジャンプ」の成功率バッチリで良かったね!
あの暑さの中、ほんとに頑張ってましたよ~!
2010_0828_093016-DSC00358.jpgティラちゃん 「ワタシ・・・暑くて、今日はこんなお顔にしかなりましぇ~ん!」^^


そして・・・「チーム・ハリー」
2010_0828_100334-DSC00363.jpg

さすがのハリーも今日の暑さはキツカッタようで・・・
「保冷剤」にしがみついてました~!^^

ハリー 「僕、かき氷が・・・今すぐ食べたいでつ~!」

それでも・・・走り出すと、いつもの変わらぬ「テンション」で・・・
通しで1周走ってゴールした後・・・
そのまま止まらず・・・もう1周しようとした君は「ほんと凄いよ!」(笑)

暑くて人間が辛いので・・・

早々に練習は終わりにして・・・涼みにここへ!行きました~!
2010_0828_110128-DSC00364.jpg
「ドッグ・カフェ N36°」 さん! 北緯36度という意味だそうです。。。

「会員制・穂高ドッグラン」も併設しています。

エントランスはこんな感じ!
2010_0828_110253-DSC00366.jpg

なんと、道路向かいには・・・

以前「エク仲間」とランチした・・・めちゃウマ・焼き肉屋「六甲」さん!
2010_0828_110206-DSC00365.jpg

我が家は練習場からの帰り道にあるので・・・便利で超良い感じです。。。^^

「N36°」さんの店内・・・山小屋風です。。。
2010_0828_110418-DSC00368.jpg

薪ストーブもあったりします。。。
2010_0828_112559-DSC00369.jpg

こだわりの山用品や犬グッズの販売しています。。。
2010_0828_112617-DSC00370.jpg

パスタやピザのパーティー・コースのメニューも。。。
クラブの仲間大勢で・・・「ワンコ連れ・パーティー」なんてのも楽しそう!^^
2010_0828_115508-DSC00375.jpg


で・・・我が家がいただいたのは・・・
「フレッシュトマトのパスタ」と「梅とキノコのパスタ」
さっぱり味で美味しかった!^^
2010_0828_114355-DSC00373.jpg

ハリーには、食べ物で無くて、これ!
2010_0828_112643-DSC00371.jpgエクの練習着・・・特価¥1580!
ハリーは「胴長・短足」のため・・・「お座り」すると・・・かなりの「猫背」になります!^^
こぼれた液体はおしっこで無くて水でつ!


自分 「ハリーく~ん!今日は、エク出来て良かったね!」
    「明日は・・・初体験のとこ行くど~!頑張るんだぞ~!!!」

ハリー 「何だか・・・嫌な予感でつ!」



2010.08.24

こんな写真がありました!

2009_1114_124543-IMG_2096_convert_20100824205611.jpgハリー 「パパ!これ取りたいんでつけど。。。」

2009_1114_124515-IMG_2095_convert_20100824205543.jpgハリー 「皆、楽しそうでつね! 僕も・・・あれがやりたい!でつ!。。。」


写真は・・・昨年の11月14日

西武ドームでの「スーパードッグカーニバル2009」の会場です。。。

「エクストリーム・ミニチュアクラス」の総合種目を見に行ったのですが・・・


この日・・・

こんな格好で・・・(サンタ・ミッキー・会場で¥1000で買いました!)

「よっしゃ!エク始めるぞ~!」と・・・

熱く!決意した「チーム・ハリー」だったのでした。。。


この日のハリー・・・「エクって!この帽子の事でつか???」 
            「エクって辛いでつね!」



2010.08.22

ハウス1号・2号

2010_0822_204906-DSC00352.jpg
左(1号)・右(2号)
(ハリーの前に落ちているのは・・・ゴミでなくて「マテ」のためのオヤツ!^^)

2010_0822_204558-DSC00351.jpgワンタッチで折りたためて便利なんですよ!


エク等・・・屋外での使用目的で買った・ハウス1号ですが・・・
ハリーには・・・とっても居心地が良いようで・・・


リビングに置いとくと・・・
2010_0819_095156-DSC00334.jpgこんな感じだったり・・・


2010_0819_100423-DSC00337.jpgこんな感じでも、くつろいでいるので・・・半目爆睡中!

屋内専用・・・右(2号)を購入したのであります。。。
(じゃまになったら・・・春~秋の寝室用にするつもりっす!)


で・・・本来の常設ハウスは、これ!
2010_0819_094850-DSC00332.jpg「狭い!」のが落ち着くといっても・・・ちと狭過ぎか!?(爆)  でもこのほうが・・・足が楽だそうです!^^


ハウス1号・2号は・・・

5面メッシュになっているので、風通しが良くて心地良いのか・・・???
(中にクーリング・マットも入れてます!)

常設よりお気に入りの様子です。。。
ひょっとして・・・ここに居れば「エク」に行けると思ってるかも。。。^^


で・・・これを購入したのが・・・
「PET・CITY 入間店」

これが貰いたくて、ここで買いました。。。^^
2010_0822_203817-DSC00342.jpg

DECさんのイベントは・・・半年ぶり~~~っす!

この話題は、後日また。。。^^


2010.08.16

4年ぶり~!

8月14日(土)・・・

ママの実家(新潟)へ帰省ついでに・・・

4年ぶりの「世界の名犬牧場」さんヘ行ってきました。。。
2010_0814_092443-DSC00304.jpg


以前の記事でも載せましたが・・・

ここは・・・ハリーの「プールデビュー」(溺れた!)の場所であります。。。^^

さてさて・・・

今回の泳ぎっぷりは、どんなもんかな~???



もともと・・・「ボール命」のハリー・・・

プールの中に投げてあげていたら・・・

ボール目がけての「飛び込み」に目覚めてしまった!ようです!^^


飛びます!
2010_0814_124126-DSC00328.jpg

またまた・飛びます!
2010_0814_123826-DSC00321.jpg

着水~!バシャ~ン!
2010_0814_122928-DSC00314.jpg

またまた・着水~!バシャ~ン!
2010_0814_123811-DSC00320.jpg


たぶん・・・20回はやってたと思います!

飛距離がだんだん伸びてくのが笑えました。。。^^

自分 「ハリーく~ん!また好きな事、見つかって良かったね~!」
ハリー「飛び込み楽しくて最高でつ!」



あまり暑くなかったので・・・「ドッグラン」でも遊びましたよ!

「小型犬エリア」はこんな感じ!
2010_0814_124623-DSC00329.jpgかなり広いっす!


入り口で出会った「チビくん」とツーショット!^^
このワンちゃんとしばらくボール追い回してました~!
とっても相性が良くて楽しそうでしたよ!
2010_0814_095800-DSC00307.jpg


アジの機材もあったので・・・
やっぱり「キャンキャン」・・・「ハイテンション」でした!(笑)
2010_0814_122239-DSC00309.jpg


走って!・・・泳いで!・・・飛び込みやって!・・・ボール追って!・・・アジやって!・・・

またまた・・・大満足!?(たぶん)の「やんちゃ息子」でした!

夏の帰省では・・・必ず寄ることになりそうです。。。^^

2010.08.13

花火の動画

土日だけの「西武園の花火」が・・・
お盆なので特別?に金曜の今日も上がったので・・・撮ってみました。。。

ビデオカメラはもっていないので・・・
コンデジ(SONY・サイバーバーショットDSC-HX5V)での撮影です。。。



色が鮮やかには出ませんでした~!

コンデジではこれぐらいかな???^^

2010.08.10

波乗り

真剣な表情で・・・「最高の波」を待つ「サーファー・ハリー」
2010_0808_142900-DSC00283.jpg
実際は・・・

無理やり、乗せられて・・・
流されていく・・・「お気に入りのおもちゃ」を、見つめるしか無い・・・
「へっぴり腰」の「やんちゃ・ハリー」(笑)


8月8日(日)・・・
エク練帰りに、寄ってみたのは・・・cafe&dogrun 「FETCH!」
2010_0808_125744-DSC00265.jpg

今年の夏から「プール」がオープンだそうです。。。
大きさは・・・8×4メートルくらいかな~!?
大型犬のワンちゃんにはちょっと物足りないかな?^^

ただ・・・水深がすべて120センチあるので・・・ワンコと一緒に泳げます。。。
スロープにはなっていないので・・・
ワンコは「後ろ歩き」ではプールサイドには上がれません!←ここ大事!?^^


余裕のカメラ目線!?^^
2010_0808_131157-DSC00270.jpg
2010_0808_131639-DSC00277.jpg一緒に泳ぐと・・・間近でこんな表情が見れるのも「オモロイ」ですね!^^


ちなみに・・・動画も載せてみました。。。


エクで筋肉が付いたせいか・・・昨年より少し速くなった気が。。。(笑)


しょぼい・飛び込み!?(落下)^^
イタグレちゃんは・・・サーフィンも速いぞ~!




お腹が空いたので・・・

フードメニューは3種類!^^
「ハニートースト」と「豚丼」ともうひとつ(忘れました!^^)
我が家が注文したのは「ハニートースト」
食パン半斤ぶんあります。。。(2人で1個で正解でした。。。^^)
2010_0808_140245-DSC00281.jpg


それと・・・室内・ドッグランもありましたよ~!
広さは15×8メートルくらいかな?
空調完備なんで、快適でしたよ!^^
2010_0808_150358-DSC00290.jpg服従訓練も必ず遊びに取り入れて!^^ 「マテ」している「ボール命」2ワンコ!&見学のヨーキーちゃん! ^^



この日は・・・

「エク」に「プール」に「ドッグラン」にと・・・大満足?の「やんちゃ・息子」でした。。。(笑)


自分 「ハリーく~ん!また行こうな~!!!」 ^^
ハリー「僕は・・・プールは少しだけでいいでつ!」



2010.08.05

夏のお楽しみ

先週末の事です。。。

毎年恒例の「西武園遊園地」の花火が始まりました。

毎週土日・・・20:00から30分間のお楽しみです。


我が家は・・・

傾斜地の頂上にあり・・・

前面が広い駐車場になってるため・・・

遮るものが無くて程よい距離で眺められるんです!


最近・・・デジカメを買い換えたので・・・

「花火モード」でとりあえず撮ってみましたが・・・

上手く撮れませんね~!^^

こんな感じでした。。。

2010_0731_201158-DSC00219.jpg

2010_0731_201647-DSC00232.jpg

2010_0731_201231-DSC00220.jpg

2010_0731_201659-DSC00233.jpg

2010_0731_202014-DSC00241.jpg

2010_0731_202305-DSC00243.jpg


ベランダで・・・

ビール片手に夏のお楽しみは・・・

8月いっぱい続きます。。。


ちなみに・・・

「ハリー」にとっては有難くない・・・「夏の風物詩」のようであります。。。^^



«PREV | PAGE TOP |  NEXT»