TOP > 2010年06月

2010年06月 の記事一覧

| |

--.--.--



2010.06.30

今日の1枚 6.30

珍しく・・・「目」が大きく撮れたので。。。

ボサッてる「耳毛」は見ないでやってください。。。^^(ひと暴れした後なので。。。)



画像暗くてスミマセンでした。。。(カメラの技術無いのと、節電のため我が家の照明は暗いので。。。)

2010.06.23

ハリー君とパッソ君

2010_0613_124528-IMG_2843.jpg


画像は・・・

これから留守番の「ブルー」な「ハリー」と・・・

愛車・・・「ビアンキ」(メーカー名) の 「パッソ・PASSO」 (車種名)です。。。



この場所は、留守番時のハリーの定位置でございます。

ちなみに・・・(紫外線から目を守るため・・・ガラスには、UVカット・フィルムを貼っています。)


この場所で・・・

外行く人を、ボッ~っと眺めたり・・・

外行くワンちゃんに、ワンワン!吠えてみたり・・・

横向きで・・・おち○ちんを外に向けて、「爆睡」してみたり・・・

眠れない日は、「羊の数」をかぞえてみたり・・・

エクの「イメトレ」してみたり・・・

「Happiness」を口ずさんでみたり・・・

空を眺めて、「たそがれ」てみたり・・・

雨の日は、さらに「ブルー」になってみたり・・・

犬生を、「哲学」してみたり・・・して


飼い主の帰りを、じーっと?待っているそうです。。。^^



「パッソ君」は・・・スキーのオフトレーニング用にと買ったのですが・・・

最近・・・

乗ってないぞ~!!!

っていうか・・・オンのスキー・・・

昨シーズンの滑走日数 ゼロでした。。。^^(例年20~30日間くらい)

全ては・・・「エク」にハマったためであります。。。


夏は暑くて嫌だから・・・

「パッソく~ん!」秋には乗るよ~!  たぶん。。。


2010.06.16

元気です!

「やんちゃ・ハリー」は、「365日」元気ですが・・・(ほんと病気しない、丈夫な男です!^^)

新芽も固まり・・・庭の植木も 色鮮やか に元気です。。。

2010_0613_092744-IMG_2823.jpg


13日(日曜日)

梅雨入りした、この季節・・・害虫や病気が発生しやすくなるので・・・

消毒・剪定 等・・・庭の手入れをしました。。。


我が家は土の部分が少ないので・・・鉢植え(テラコッタ好き)がほとんどです。。。

で・・・塗り壁の洋風の家に合う 「CONIFER」・コニファー を(17種類)植えています。。。

「葉色」と「樹形」 の組み合わせが楽しいのと・・・

「三角錐」や「球形」 に剪定するのが好きなんであります。。。


ちなみに・・・

2010_0613_073502-IMG_2811.jpg
こんな感じだったり・・・(3匹のウサギは「チーム・ハリー」のつもり。。。向かって右がハリー^^)


2010_0613_124332-IMG_2838.jpg
こんな感じだったり・・・


2010_0613_124428-IMG_2841.jpg
こんな感じだったり・・・


2010_0613_093108-IMG_2827.jpg
こんな感じだったり・・・


2010_0613_124242-IMG_2837.jpg
こんな感じだったり・・・



2010_0613_074038-IMG_2818.jpg
こんな感じだったりも・・・してます。



ちなみに・・・よく聞かれるので・・・

この庭の「企画」「管理」・・・全て夫である・私の仕事であります。。。



あと一月ほどすると・・・

「日々草」と「ペチュニア」が見ごろになりそうです。。。




2010.06.13

エクれ~ん!6.12

昨日12日(土曜日) またまた・・・行ってきました・・・「エク練」

いや~、暑かった~!!!


ではでは、暑い中頑張った・・・エク仲間。。。


「完全復活のレック」
絶好調・余裕の「チーム・レック」はサクサク終わって 川に泳ぎに行っちゃたよ~!
2010_0612_115115-IMG_2798.jpg
レック 「暑ちいよ~~!!!」

2010_0612_115124-IMG_2799.jpg
レック「挨拶代わりに、馬肉くれ!」(爆)


「セレブ犬 蘭丸~」
苦手だった「新ハイウェイ」も克服して・・・良い感じ!!!
レックと一緒に泳ぎに行っちゃったよ~!
たくさん泳いだか~?
2010_0612_114352-IMG_2797.jpg
蘭丸 「暑いよ~!早く泳ぎに行こうよ~!!僕、とっくに限界。」


「元気ギャル・ティラちゃん」
どんどん上手くなってるね!^^お互い「Aフレーム」頑張ろうね~!^^
お耳無くなっちゃって、ごめんね~!!!^^
2010_0612_125521-IMG_2804.jpg
ティラちゃん「ワタシ・・・最近はママとのハイスピにハマってるの!!!」


「ベアーくん」
走り見れなかったけど、頑張ったかな?
今度またゆっくり遊ぼうね~!
2010_0612_141337-IMG_2809.jpg
ベアー君 「僕かなり眠いでつ。。。」


「会えなかった・陸君」
今日は会えると思ってたから残念だったよ~!^^
2010_0503_151604-IMG_2655_convert_20100613071539.jpg
陸君 「俺はスターだから・・・いろいろ忙しいんだよ!」
    「今度走り見せるから楽しみにしててくれよ!」
自分 「あざっ~す!」^^




そして・・・課題たっぷり!居残り組「チーム・ハリー」
2010_0612_082522-IMG_2782.jpg
お~!!!今日もやる気満々か!?

2010_0612_084147-IMG_2786.jpg
って・・・「サラダバー」かよ!!! わざわざ・・・そこの草、食う事ねえだろ~!!^^


今日も「ジャンプ」のタイミングが・・・いまいち。。。

「ハリーく~ん!早く飛び過ぎなんだよ~!」

まあ~、「進化の過程」と信じて(信じたい)頑張るぞ!!!^^


皆さんお疲れ様~~!!!

2010.06.10

お初!その④・・・初泳ぎ

ハリー生後7ヶ月の夏の事です。。。

群馬県前橋市にある 「世界の名犬牧場」さんで初のプールに挑戦です。

この日は、真夏日。。。

「プール」と聞いただけで・・・テンション・あげあげ・・・の自分。。。

パパ  「さあ~~!、ハリー、プールだぞ~!、思いっきり泳げよ~!!!」

ハリー 「プールって何でつか???」 

パパ  「涼しくって!・・・めっちゃ楽しい所だぞ!」  
     「ほ~~れ~~~~!!!」 ハリーをプールに投げ込んであげました。

ハリー 「!?!?!?」


2006_0814_110121-IMG_0682.jpg
パパ  「あれ???」
    「身体の角度・変じゃね~???・・・それに・・・アゴ上げ過ぎじゃね~???」
ママ  「そうね~♪」


2006_0814_103728-IMG_0673.jpg
パパ 「そうか~!!! 立ち泳ぎだな!!!なるほど。。。」
     「でも・・・立ち泳ぎとは・・・予想外やな~!? 犬は・・・犬掻きやろ~!」

    「ん???あれ???」
    「でも・・・ひょっとして???・・・溺れてる???」
    「まったく、進んでないし・・・完全に直立だし。。。」
    「それに、顔引きつってきてるし。。。」

ママ 「そうね~♪」
ハリー「ゲブッ!ゲブッ!」(汗)


2006_0814_103705-IMG_0672.jpg
ま・さ・に!・・・ 「溺れるものは藁(リード)をも掴む」状態。。。
ママ 「そうね~♪」


2006_0814_110129-IMG_0683.jpg
終了~~!!!

ハリー 「僕・・・シャンプーもプールも嫌いでつ!」
ママ  「そうね~♪」


犬って・・・いきなり・泳げるもんだと思ってました~~~ ^^


(追記)
この日・・・「ボール大好き」のハリーは・・・
他の飼い主さんが投げたボールめがけて・・・自ら、華麗なジャンプでプールに飛び込み・・・
もう1回、溺れてました~~!!!(ほんま、アホな男やな!^^)


そして・・・3年のブランクの後・・・
DECさんの「水泳大会」で「ライフジャケット」貸してもらった事で・・・
「トラウマ」を克服し・・・無事泳げるようになったのでした。。。^^

ハリー
DECさんの水泳大会で・・・3位入賞しご機嫌のハリーです。。。(ペットフォレスト・小金井店にて)

2010.06.04

お初!その③・・・初花見



ハリーが我が家に来て、1週間ほど経った時の画像です。。。

当時住んでいた・マンション前は・・・桜並木になっていて・・・ベランダからの撮影です。。。(ちと逆光でした。)


「たぬき顔」のあどけない表情と・・・

「ジュディー・オングの衣装」のような (古っ!)・・・パピー・コートがお気に入りです。。。^^

2010.06.02

これは・・・いいかも?

「暑さ対策・グッズ」です・・・こんなの探してました。。。

2010_0523_204830-IMG_2731.jpg


エクの練習中・・・これからの季節 「暑がり・ハリー」に・・・

これで水をかけまくります!


園芸用ですが、普通の「シュッ・シュッ」と比較すると・・・

ポンピング式なので、自動で水が吹き出て手が疲れないし・・・

一番のお気に入りは・・・傾けても、均一に噴射してくれる、優れものです。 しかも霧が細かい。。。

注ぎ口も広いので・・・氷も入って水を冷たくも出来るのもグットな感じです。

大きさも・・・小型犬サイズ(1リットル)で、いいかも~。。。

クールマックス素材等の犬服と併用すると、気化熱で体温下げて、いっそう良いのでは。。。


ハリーく~ん!  これから暑くなるぞ~。  日陰めがけて、脱走するなよ~!^^


これで、ダメだったら・・・五分刈りだよ~~!!!

«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
