TOP > 2010年05月

2010年05月 の記事一覧

| |

2010.05.31

特技???

場所は・・・「昭和記念公園のドッグラン」

まあ~、見てやってください。。。




「呼び込み」 ダメなくせに・・・「置いてきぼり」 大嫌いな この男・・・

ここに来ると、いつも 「コレ」 やってます。。。

子犬の頃・・・
大嫌いな・サークルをよじ登り・・・覚えた特技???です。。。


で・・・入る時は・・・




だから~~~!   「そこは入り口じゃ無い!って~~!!!」

「お前さんだけだゾ~~~!!!」


この男・・・やっぱり 「やんちゃ!」 でしょ。。。^^

2010.05.28

お気に入りの写真・・・@東扇島

昨年11月 東扇島公園で行われたDECさんのタイムレースに参加した時に・・・

クレパパさん に撮っていただいた写真です。。。
(クレパパさん!この日は大変お世話様でした!写真・大切にさせてもらってます。)

ハリー・クレア婦人

この日は・・・「犬種別戦」に出場し・・・

熱き・スイマー・クレパパさん家の 殿堂犬・ウィペット・クレアちゃんや・・・(ハンデ多かった!^^)
ご意見番^^&気配り・MASAさん家の 最強MIX犬・プリンちゃんに勝たせていただいて・・・(横向いてもらったので!^^)

「犬種別戦」で始めて入賞(2位)し・・・(って言うか、これが最初で最後でつ!^^)
とっても 興奮の1日だった事が思いだされます。。。


この写真、とても好きなので・・・名刺にも使わせてもらっているんです!


「やんちゃ・ハリー」とは思えない・・・奇跡の1枚っす!(笑)

2010.05.26

エク・こそ練~!

超・必見ですよ~~!!!^^




探していた・・・動画をみつけちゃいました~! ワォ~~!!

2006年 6月・・・(ハリー・生後5ヶ月)
場所は、昭和記念公園のドッグランです。

ドッグランは、たしか2回目・・・
アジの機材は やるのも・見るのも 始めて。。。

凄くないですか~!!!
しかも、「ノーリード」ですよ~!

たしか10分位遊んだら、これぐらい出来ちゃってました。。。

今年からエクを始めて、さんざん苦労して・・
4年ぶりにあらためて見ると、ビックラです!^^

30センチジャンプ軽々飛んでるし・・・ジャンプ5連続しちゃってるし。。。

この当時・・・
ワンコ・ビギナー夫婦は、これが 「とっても凄い事」 に気づかず・・・^^
ハリーの 才能? を 3年半・封印してしまったのであります。。。

漠然と・・・「アジリティー」は特別なワンちゃんがするもの・・・と思ってたんですよね~!


ハリーく~ん! 君はやっぱり 生まれながらにして 「好き」 だったんだね。

ところで・・・

無言のハンドラーに とっても違和感 なのは自分だけでしょうか~~???(爆)


2006_0610_121244-IMG_0557.jpg


2006_0610_113700-IMG_0555.jpg

生後5ヶ月・・・コートがとっても貧相な「やんちゃな・ハリー」でした。。。

2010.05.25

お初!その②・・・初散歩

生後3ヶ月過ぎのハリー



まだ、地面を歩かせていけないと、言われていたので・・・

抱っこでの、初めてのお散歩です・・・見ると癒される 今でもお気に入りの1枚です。。。

(荒れたママの手は、見ないでやってください! 頻繁のうんちの処理で手の洗い過ぎが原因っす!^^)
(この頃のハリー・・・毎日「緩うんち・まみれ」 ですた。。。 あ~臭かった~~!!!)


「う~ん、でも可愛いかった~!」 ^^


2010.05.20

ずっーと・・・

欲しかったんです!  

2010_0517_213130-IMG_2700.jpg

こんな写真が。。。


先日参加したエクストリーム中部地区予選会では・・・

「フォト・チョイス」さんの 「プロ・カメラマンさん」 が
参加犬の様子を撮影してくれていました。
その写真は、ネットから申し込み・購入が出来ます。

今回、エクストリーム・大会初参加の 「チーム・ハリー」・・・  当然 「買い!」 です。^^

ハリーの画像も、何十・カットもありました。。。
その中から・・・「超お気に入り!」を 4枚購入しました!
(今回は、データでなく・・・2L版にプリントした物にしました。)


その写真が、先日届いたんです。。。

嬉しさMAX状態の 「チーム・ハリー」 は・・・
即行 5キロ先の  「ニトリ」さん まで・・・スキップ♪♪♪で、 「フォト・フレーム」 を買いにいきました。(笑)

そして・・・飾ってみたのが、上の写真です。。。
(その日、ハンドラーの 「嬉しさMAX状態」は収まらず・・・夜中の2時まで眺めていました。。。アホ爆)


その4枚の写真・・・こんな感じです!

① スラローム!次のポールを狙う「真剣な目とシングルっぽい前足」が、お気に入り!
2010_0517_014609-IMG_2690.jpg


② ハイウェイからのジャンプ!「伸びた身体のラインと下半身だけの影」が、お気に入り!
2010_0517_211830-IMG_2695.jpg


③ 30センチジャンプ!「たたんだ・前足と機材のボーダーちゃんが」がお気に入り!
2010_0517_211903-IMG_2696.jpg


④ スラロームからの出口!「デカクなった目と・・・身体の内傾角度」がお気に入り!
2010_0517_211935-IMG_2697.jpg


「やんちゃハリー」に一言・・・

こんなに 一生懸命だったんだね。。。 ご苦労様!
次もあるよ~ 頑張ろうぜ! ^^



2010.05.18

お初!その①・・・初対面

4年前の3月の事です。。。

「パピヨン」を飼うことを決めた我が家は、ホームセンターのペットショップで・・・

この子犬と出会いました。。。

ガラス越しのゲージの中には、兄弟の子犬がもう1匹いました。

店員さんに 「この子達見せてください!」 とお願いし・・・出てきたのが・・・





この2パピ!です。^^

IMG_0211_convert_20100515091130.jpg

(のちに分かったのですが、この2ワンコ、生後2カ月半にしてはデカかった!^^ 約1・7キロ) 


この2匹・明らかに性格が違いました。。。

(向かってのワンコ) 抱いてしばらくすると落ち着いて、膝の上でおとなしくしていました。
            
(向かってのワンコ) 異常に落ち着きがありません!甘噛みひどいし・暴れまくるし
                  抱いている10分位 じっとしていませんでした!
                  ただ 「人懐っこい!」のだけは、よ~く分かりました。
(ちなみにこのワンコ・・・元気な・おち○ちん 2本あるように見えますが・店員さんの指っす!)


もう、お分かりですよね!? ^^


右が「ハリー」左が「ケリー」(仮名)です。
(名前は買ってもいないのにその日のうちにつけました^^)


衝動買いをぐっとこらえて、帰宅し・・・さあ~!家族会議の始まりです。。。
兄弟離れ離れになるのは可哀想と、2匹飼う事も考えましたが、ワンコ・ビギナー夫婦には無理だと判断。
( っていうか・・・2匹買うお金無かった。。。笑 )


で!さ~どっちのワンコをを選ぶか?です。

旦那のビジュアルに、不満の「嵐ファン」の妻は・・・(爆)  「顔立ちの良い」 「ハリー」を希望しました。
当時、癒される事に飢えていた「寂しい」夫は・・・(爆)    「癒し系」   「ケリー」を希望しました。


普段すぐに譲る家内が、このときに限っては折れません!


よって・・・新たな家族の一員は「やんちゃ・ハリー」に決まったのでありました。。。


そして1週間後・・・「う○ち」との格闘の日々に突入するのでありました。。。

IMG_0210_convert_20100515085835.jpg

ちなみに「兄弟犬・ケリー」のその後ですが・・・

しばらく売れなく(生後4か月過ぎ位まで)めちゃくちゃ・心配したのですが・・・

「目玉ちゃん¥⑥諭吉」になったら・・・^^ 無事飼い主さんが見つかり引き取られたとの事でした!


この時は・・・ほんと嬉しく安堵したのが、思い出されます。。。^^



(PAPA)



2010.05.11

2010エクストリーム中部地区予選会@御前崎

5月2日(練習会)3日(予選会) 会場・・・静岡県「御前崎マリーンパーク]


初陣なもんで・・・「脱走で人様にご迷惑をかけない!」だけを目標に参加してきました。

(3日・予選会・本番)の動画    「元気いっぱいのハリーちゃんです!」



2010_0503_131512-IMG_2633_convert_20100610211912.jpg


結果は・・・ミニチュア・クラス 105頭中  15位だそうです。

ビックラ仰天!!

特別賞もいただいて、「チーム・ハリー」家族一生分の運をこの日で使ってしまいました。(笑)

御前崎・陸ママ

(真剣にコースを見つめイメトレ中・爆) 画像提供・陸ママさん


チーム陸家・チーム蘭丸家・チームレック家・チーム良曲家・クラブ・ワンの皆さま・シーパパさん

当日は大変お世話様でした。。。


そして、DECのお友達をはじめ、いつも応援いただいている皆様、有り難うございました!

「チーム・ハリー」今回の御前崎では、お陰さまで出来過ぎの結果を残す事ができました。

次回松本での大会も参戦の予定ですが・・・

初心を忘れず精進しますので、今後も応援宜しくお願いします。

「一発屋」と言われないように、頑張りまつ!^^


(PAPA)

2010.05.10

この日から・・・

「走ること・大好き!」・・・分かり易い単純な男。。。


この写真・・・
昨年6月、初めてDECさんの「ドッグ・タイムレース」に参加したときのものです。

身体はブヨブヨ・・・

タイムはボロボロ・・・(50メートル6・79秒)
(こんなに笑って走って、速いわけありまへん!^^)

が!!!この日から、我が家の生活は一変しました・・・

「ドッグ・スポーツ漬け」生活の始まりです。。。

そして「ゆかいな仲間達」との出会いの始まりでもありました。。。



2010.05.08

今更ですが・・・^^

立ち上げてみました。。。皆様どうぞ宜しくお願いいたします。。。

御前崎・ジャンプ・良曲ママ
(画像提供・良曲ママさん)


(PAPA・MAMA)
«PREV | PAGE TOP |  NEXT»