TOP > ドッグスポーツ

カテゴリ:ドッグスポーツ の記事一覧

| |

2015.09.13

3ワンコで頑張ってきた!

・薙Ρ繝ウ繧ウ_convert_20150913201804



左から・・・


11歳9ヶ月の・・・あっくん!

12歳2ヶ月の・・・まなちゃん!


9歳8ヶ月の・・・ハリー!







??? 
蜷・convert_20150913200722








土曜日・・・

久しぶりに・・・(5月以来)
繝ッ繝ウ繧ウ繝舌・_convert_20150913201232


「エクストリーム」の・・・大会会場 (最終予選) に行ってきました。。。








まずは・・・

「オープンクラス」 の応援から。。。



まなちゃん!
縺セ縺ェ縺。繧・s隨鷹。農convert_20150913201439

良い笑顔を・・・有難う~| ^^







歯を食いしばって、頑張りました。。。
縺セ縺ェ縺。繧・s繧ク繝」繝ウ繝誉convert_20150913201458

真剣な表情が・・・とっても可愛い。。。 ^^






うひょ~~~!
繧「繝九Η繝シ縺。繧・s・\convert_20150913200929


もの凄い!ジャンプ力 の・・・アニューちゃん! ^^

(バーの高さは・・・80センチ)







ここあ家の・・・
縺ー縺ィ繧薙■繧・s・\convert_20150913200851


イケメン・ばとん君! にも会えました。。。 ^^







この日、大会後・・・
蜷域シ_convert_20150913200742



10月に開催される・・・

「シッポフェスタ2015」 (昭和記念公園) 内の・・・



「スーパードッグショウ」 出場犬 の・・・オーディションが行われました。。。




オリジナルである・・・

「エク・ダンス」 (エクストリーム機材を取り入れた・・・初歩的なチーム ・ドッグダンス) で参加した・・・


(選曲は・・・Happiness) (嵐)


あっくん! まなちゃん! ハリー! の3ワンコと・・・

ハンドラーの 3ママ 達。。。



あっくん!パパさんの監修のもと・・・



今年の春から・・・


全て自分たちで・・・企画・振り付け・練習してきました。。。 ^^



「チームワーク」 と・・・

「身近に感じるイージーさ」 が評価されたのか??? (笑)


嬉しい結果をいただきました。。。



本番でも・・・

皆で笑顔一杯 で頑張ってね~~~! ^^



(良かった・良かった。。。)








2014.03.29

見学してみた。。。

3月23日(日)・・・秋ヶ瀬運動公園。。。

我が家から近い(車で30分程)ので行ってきました。。。


DSCF1365_convert_20140323181032.jpg
「場違い」を感じながら・・・「造り笑い」のハリー。。。 (笑)

(設定間違え・・・白飛びヒドイ1枚)(笑)




「OPDES」のアジリティー競技会が行われていました。。。




エクのお友達も頑張ってました~!


(ティラちゃん!)
DSCF1615_convert_20140325183836.jpg




DSCF1205_convert_20140325190858.jpg
(ピン甘でゴメンね~~~!) ^^


いや~!速かった~!

K君のハンドリングもお見事~!

「1席」(1位)おめでとう~~~! ^^




エクのクラブ仲間・・・(アーサーキング!)
DSCF1361_convert_20140325190938.jpg


いい表情だね~~~! ^^

3席(3位)・・・おめでとう~~~! ^^




パピヨン大好き!の・・・「アクセル君!」 ^^
DSCF1060_convert_20140323180828.jpg

「スキッパーキ」という、珍しい犬種のワンちゃん! ^^


我が家のママは・・・「アクセル君」の大ファン!です。。。 ^^




家族犬の・・・(ラヴィーちゃん!) 
DSCF1366_convert_20140323180926.jpg

とっても相性が良くて・・・かなりの時間遊んでました。。。^^






記念撮影。。。
DSCF1129_convert_20140323181153.jpg

この時は、会ってすぐだったし・・・

2ワンコの「ハイテンション」に圧倒され・・・

緊張で・・・「表情」も「姿勢」も・・・かなり「へんてこりん」なハリー。。。(笑)


「アクセルく~ん!」「ラヴィちゃ~ん!」・・・

これからも、「エク」と「アジ」で大活躍してね~~~! ^^





DSCF1180_convert_20140325113927.jpg


「ハリーく~ん! もし、やるとしても・・・」

かな~~~り!緩く・・・しかもママとだよ。。。」 (笑)


ハリー 「ママとでつか~~~!・・・微妙でつね。。。」



2012.11.19

イヌリンピックで遊んできた。。。

2012_1118_124415-_1130602_convert_20121118220215.jpg




週末の2日間、横浜本牧山頂公園で・・・
2012_1118_141758-_1130625_convert_20121118220300.jpg「松本秀樹のグッドライフ=ドッグライフ・カーニバル」と同時開催で行われました。。。。

何年も前から出たかったけど・・・今回やっと初めて参加する事ができました~!^^(日曜日のみ参加)


◎タイムレース50(犬の50m走)
◎トラップタイムレース(犬の障害物レース)
◎フィールド・レトリーブ(投げたおもちゃを持ってくるゲーム)

の3種目に参加してみました。。。

成績は、どれも・・・「何だかな~???」な感じだったけど・・・(笑)
2012_1118_130806-P1010145_convert_20121118235110.jpgフィールド・レトリーブで・・・
相変わらず・・・受け渡し直前でわざと止まって、おもちゃを渡さない・・・やんちゃ息子。。。





①芸能人と写真撮れたし。。。(笑)
2012_1118_082735-P1010065.jpg「ハリーく~ん! どこ?向いてんねん! 松本君に失礼やで~!」^^




②お友達の皆さんの活躍(7頭もメダルゲット!)を・・・一緒に大興奮できたし。。。^^
イヌリン陸くん!

イヌリン レトリーブ

イヌリン トラップレース



フィールド・レトリーブ競技他で大活躍したので・・・
迥ャ繝ェ繝ウ繝ォ繝薙ヱ繝ォ螳カ2_convert_20121118234057テレビ取材を受ける「チームるびぱる」^^
ルビィちゃん! 「私達姉妹は頑張ったけど・・・パパがあんなんに足が遅いとは知らなかったわ!」(笑)
パールちゃん! 「いつも肩から掛けてる・・・重いカメラのせいじゃ無かったのね!」(笑)
マーくん!    「僕は知っていました!でつよ。。。」(笑)



③ジャストサイズの・・・気に入った洋服を安く買えたし。。。(1枚 ¥1,000)
2012_1118_212839-_1130636_convert_20121118220354.jpg胴長短足のマッチョなハリーは・・・なかなかジャストサイズな服がありません!




④「年末ジャンボ」で・・・1億円 当たるらしいし。。。(笑)
2012_1118_121141-_1130572_convert_20121118220054.jpg
初めて「被り物」で笑顔を作ったハリー。。。(笑)




⑤「来年の表彰式」の練習も出来たし。。。(笑)
2012_1118_121953-_1130594_convert_20121118220135.jpg



とにかく・・・
朝9:00~夕方5:00まで・・・たっぷり!楽しんだ休日でした。。。^^


そして・・・
素晴らしい活躍で・・・見事にメダルゲットした皆さ~ん!
誠におめでとうございま~す!^^


皆さんを目標に・・・来年はもうチョイ頑張る?予定の我が家でございます。。。(笑)






神奈川県川崎市で・・・「パピヨンの男の子」が保護されているそうです。

CUUちゃん!
可愛い笑顔です!


詳細は・・・こちらのブログで。。。



2012.06.17

フライボール初観戦。。。

本日、フライボールの大会に参加したお友達の応援ということで・・・
場所は・・・山中湖畔「交流プラザ・きらら」に行ってきました。。。

「富士山」も見れました。。。
2012_0617_102702-_1050737_convert_20120617195137.jpg
「ハリーく~ん!ちと舌出し過ぎやで~!」(まあ、午後から暑かったからね。。。)


フライボールの見所といえば・・・
バールを咥えてからの、水泳選手のような華麗な「スイマーズターン!」

皆・・・まだ始めて、数か月なのに出来ちゃってます!
凄~い!!!


ということで・・・「スイマーズターンの画像」から・・・
写真の腕前は確かなのに(笑)・・・皆、速過ぎて・・・めっちゃブレブレ~~~!!!っす(笑)
(考えてみたら・・・動くワンコ撮りは全く練習してない事に現地に入って気づきました!)(笑)
(設定もめちゃくちゃ!でした~!)(汗)

ひなちゃん!
2012_0617_120748-_1050838_convert_20120617184517.jpgハイパー娘のひなちゃんは・・・何をやってもテンションが素晴らしい~!



こころちゃん!
2012_0617_125307-_1050873_convert_20120617184610.jpgこころちゃんも華麗なターン!ほんと速過ぎ~!!!


会う度に、連れて帰りたくなる・・・めっちゃ大好き莉央くん!^^
2012_0617_104535-_1050774_convert_20120617185142.jpg莉央くんもダイナミックなターン!


リッキーくん!
2012_0617_121149-_1050854_convert_20120617185240.jpgこの何週間で急成長のリッキーくん!良い目してるね~!


他にも可愛い写真が・・・

何だか・・・穴の中を覗いてるような後ろ姿のひなちゃん!に萌え~~~!!!^^
2012_0617_124857-_1050869_convert_20120617184432.jpg


相変わらずの「立派なフリンジ」のこころちゃん!
2012_0617_124635-_1050867_convert_20120617184707.jpg


ちょっと「余所見」しちゃったリッキーくん!^^
2012_0617_121225-_1050855_convert_20120617185400.jpg


ママの指示を真剣に聞く莉央くん!
2012_0617_121000-_1050843_convert_20120617185618.jpg

指示通り・・・ちゃんと出来て、大好きなママに褒めてもらってる莉央くん!やっぱ可愛ええな~!^^
2012_0617_121024-_1050848_convert_20120617185654.jpg



皆で「記念撮影」。。。
2012_0617_131611-_1050895_convert_20120617184329.jpg本人(犬)も、何となく感じてる違和感ある存在のハリー。。。(笑)(一応、立ち位置を遠慮しちゃったりしてます!)(笑)


皆・・・いい顔してます!^^
2012_0617_131704-_1050905_convert_20120617184237.jpg久しぶりにお友達に会えて・・・ご機嫌のハリー。。。(笑)


ちなみに・・・昨年7月の夏合宿の時もこんな感じ。。。^^
2011_0724_100344-DSC01670.jpgいつも美人に挟まれて幸せな男・ハリー。。。(女の子用の浴衣着てるけど!(笑)


ということで・・・
始めて間もないのに・・・皆さん、とっても上手で感心しきりの「フライボール観戦」でした!


2012_0617_131901-_1050918_convert_20120617184124.jpg


「ずっと!応援してま~す!」
「日本一のチーム」目指して、楽しく頑張ってくださ~い!!!

今日は楽しい一日どうも有難うございました。。。


2012_0617_140333-_1050922_convert_20120618084554.jpg
「きなこ好き」としては・・・帰りに湖畔で食べた「黒蜜入り・信玄ソフト」が、めちゃ美味しかった。。。


2011.09.12

残暑な一日。。。

一昨日の土曜日・・・2週間ぶりのエク練に行ってきました。。。
気温約34度、湿度も高く、風もまったく無かったので・・・
9月なのに、今年一番の暑さに感じました。。。

先週・・・ややハードな自主練をしたので・・・
疲れが残ってるかな~?な感じでしたが・・・
あの暑さでもスタート台でテンションは、相変わらずの「ハトヤのお魚」状態なハリー。。。^^
しっかり走り込みが出来て、充実の練習でした。。。
前回の練習でボロボロだった、スラロームも抜ける事無く、一安心。。。


さてさて・・・
この日はもうひとつ「お楽しみ」が・・・

7月の軽井沢での夏合宿で、ご一緒したお友達が・・・
DECさんのイベントに参加していたので、皆さんのお顔が見たくて遊びに行ってきました。。。^^

練習場から、車で40分程で到着しました@水元公園(葛飾区)

間違えて・・・みさと公園側の駐車場に入れちゃったので・・・
DECさんの会場まで、公園内を3キロ程歩くはめに。。。(疲)^^

皆さ~ん!久しぶり~~~!!!^^

ルビィーちゃん!とパールちゃん!
2011_0910_142551-DSC01898.jpg

リッキー君!
2011_0910_140843-DSC01895.jpg

ひなちゃん!
2011_0910_140522-DSC01893.jpg大好きな「莉央君」の写真撮り忘れちゃいました~!ゴメンね。

初めまして!のラテちゃん!
2011_0910_141917-DSC01897.jpg

陸君!にも会えてビックリ~~~!!!^^
2011_0910_162809-DSC01902.jpg


この日、DECさんに久しぶりに参加(応援)したハリーのために・・・
皆さんが、沢山の写真を撮ってくださいました!
どうも有難うございま~す!!!^^


まずは(satokoさん)からいただいた写真いろいろ。。。
ラテママ3

ラテママ4

ラテママ5

ラテママ1


続いて・・・(るびぱるぱぱさん!)からいただいた写真いろいろ。。。
るびぱぱ①

るびぱぱ②

るびぱぱ③

ayaさん!からもいただきました~!
ayaさん1


「ハリーく~ん!こんな顔して走ってたんだね~!」
「久しぶりのオレンジネットで、よっぽど嬉しかったんだね!」^^
「エクの時と、全然違うじゃん!!!」^^


ちなみにエクの時は、大体こんな感じで真剣な表情。。。
2011_0523_204837-DSC01342.jpg

2011_0523_204207-DSC01338.jpgエクの時は本犬なりに、次の障害の事などなど、いろいろ考えて走ってるんだと思われます。。。^^


この日お世話になった皆さん、誠に有難うございました~!!!^^
おかげ様で、とっても楽しい時間を過ごす事が出来ました~!
今後もハリー家を、宜しくお願いしま~す!^^

ハリーからもお礼が。。。
ルビパパ
(photo by るびぱるパパさん!)


ハリー「皆さん沢山の写真有難うございました!でつ~!」
    「楽し過ぎて、変顔になっちゃた僕だけど・・・また、遊んでください!でつ。宜しくお願いしま~つ!」




2010.12.19

おめでとう!

やっぱり、でした。。。

詳細は・・・こちらで。。。^^

2010_0926_102535-DSC00460.jpg

2010.05.10

この日から・・・

「走ること・大好き!」・・・分かり易い単純な男。。。


この写真・・・
昨年6月、初めてDECさんの「ドッグ・タイムレース」に参加したときのものです。

身体はブヨブヨ・・・

タイムはボロボロ・・・(50メートル6・79秒)
(こんなに笑って走って、速いわけありまへん!^^)

が!!!この日から、我が家の生活は一変しました・・・

「ドッグ・スポーツ漬け」生活の始まりです。。。

そして「ゆかいな仲間達」との出会いの始まりでもありました。。。



«PREV | PAGE TOP |  NEXT»