TOP > 未分類

カテゴリ:未分類 の記事一覧

| |

2016.05.23

新緑の「北軽」で遊んできた。。。①

DSCF3492_convert_20160523213049.jpg





ハリーの 「新たな特技」・・・
 


「ボルダリング」 (笑)




また・・・

のんびり 「更新」 になりそうです。。。 ^^




2016.03.30

春が大好き!2016

DSCF0960竭。譏・縺悟、ァ螂ス縺搾シ・ォ倡イセ邏ー_convert_20160330213150





「枝垂れ桜」 と 「菜の花」 で・・・ カシャ! 




花が、たいして写ってないけど・・・


「爽やかな笑顔?」 なので・・・



「まぁ!いいかっ!」 的な1枚。。。 (笑)




さて・・・


今年はまだ 「桜」 撮れるかな???





2015.03.22

社交的な犬(イイコ)なので・・・

髮題ェ契convert_20150322173345




雑誌の表紙になりました。。。 (爆)





先日・・・


携帯を替えたついでに・・・



「いぬのきもち」 という無料アプリで、ちょこっと遊んでみました。。。 ^^




最近の携帯は・・・


サクサク速いので・・・


何をやっても、「ストレスフリー」 ですね。。。 ^^




全然写真を撮ってないので・・・


3回目の使いまわしです。。。 (笑)






2014.06.24

初めてのソロキャン!(食事編)

燻製中~~~! 
DSCF6661_convert_20140623133139.jpg
「時間」と「温度管理」が大切なので・・・

「温度計」 と 「キッチンタイマー」 は、欠かせません! 

「軍手」も・・・「チラ見用」 に必需品! ^^



川で泳いだあとは・・・

昼食です。。。


夜・・・・ガッツリ!食べるので・・・



軽めの・・・「そうめん」
DSCF6606_convert_20140623132918.jpg

外で食べるだけで・・・

何倍も、美味しいけど・・・



「器」 と 「お箸」 を変えるだけで・・・更に美味しくなります! ^^
DSCF6607_convert_20140623133053.jpg



お昼の後は・・・


もう一度、川で泳いだり・・・

のんびり散歩したり・・・

ぼ~~~っとしてたり・・・

カメラで遊んだり・・・


ハリーと仲良く・・・「昼寝」したり。。。 ^^



16:30ごろ・・・

燻製の出来上がりに合わせて・・・




テーブルセット・完了~~~! ^^
DSCF6654_convert_20140623133439.jpg
「100均」で買ったものが・・・ほとんど。。。 ^^





コースターは・・・
DSCF6682_convert_20140623134107.jpg

数十年前の・・・

新婚旅行でのお土産。。。 ^^


大切な・・・思い出&感謝の品です。。。 ^^



今回のお酒は・・・
DSCF6672_convert_20140623133708.jpg

「ハイボール」とか・・・

「発泡酒」とか・・・

「レモンサワー」とか・・・


そんなに飲めないので・・・少しづつ。。。  (普段は、晩酌しません。。。) ^^





燻製出来上がり~~~!
DSCF6666_convert_20140623133226.jpg

今回も・・・初心者向けの「ウィンナー」。。。


前回・・・

「香り付き」がイマイチだったので・・・


今回は、燻製前に・・・

水分を良くふき取り・・・

ハリーと虫に食べられないように・・・


テントの中で・・・2時間程、よく乾燥させました~~~! ^^


チップの量も、多めにし・・・


結果、とても良いお味になりました~~~! ^^


流石・・・
DSCF6645_convert_20140623133328.jpg

「セブン・ゴールド」です。。。 ^^

(けど・・・サイズがちょっと、大きいかな。。。) ^^







栄養バランスを考えて・・・
DSCF6669_convert_20140623133512.jpg

「キンキン」に冷え過ぎてたので・・・

温めたら・・美味しいかった~! ^^


この「ユニフレーム製」の器ですが・・・


「持ち手」が付いてるし・・・

「直火OK」で・・・

温め&温め直しが出来るので・・・

「キャンプ」では・・・とても便利です。。。^^



お次は・・・


腕を振るった???

今回の・・・メインディッシュ・・・ ^^


牛タン・シチュー~~~!
DSCF6685_convert_20140623134028.jpg


濃厚なお味で・・・美味しいかった~~~! ^^





(湯せん・5分間) ^^
DSCF6678_convert_20140623133953.jpg

ちなみに・・・

「金のハンバーグ」も・・・大好きです。。。 (笑)





野菜もいただいて・・・
DSCF6663_convert_20140623133636.jpg

「人参」は・・・

ハリーと仲良く・・・分け合いました~! ^^


それと・・・


100均で・・・目に止まった、これ!
DSCF6639_convert_20140623133919.jpg





ホイル包み焼き~!
DSCF6675_convert_20140623133802.jpg

今回は・・・

なるべく・・・

「洗い物出さない!」作戦です。。。 (笑)




こんな感じで・・・


今回の・・・

2番目の目的・・・

「セブンイレブンのお味を食べつくす!」 を成し遂げ・・・ (笑)



21;00ごろ・・・

酔いが回って・・・

眠くなったので、就寝しました。。。



2日目・・・


「雨音」と・・・

「二日酔いの頭痛」で・・・


5:00ごろ・・・

爽やかな朝を、迎えました。。。 (笑)


朝食。。。
DSCF6725_convert_20140623134318.jpg

セブンイレブンの・・・「卵&ツナのサンドイッチ」を・・・

「ホットサンド」しました。。。



「器の選択」が・・・???ですが・・・ ^^


ボーっとしていて・・・

「そんなのどうでも良い!」状態でした。。。 (笑)



徐々に・・・雨脚が強くなってきたので・・・

のんびり・・・

撤収準備を始めて・・・


もっといたかったけど・・・

8:00頃にチェックアウトしました。。。


自宅に・・・

10:00過ぎに着いたら・・・

あまりに早い帰宅に、ママは驚きの様子でした。。。 ^^



DSCF6717_convert_20140623134158.jpg


こんな感じの・・・

「初めてのソロキャン」でしたが・・・


また、気が向いた時に・・・

ぷらっと! 行ってみたいと思っています。。。 ^^


(キャンプの良さは・・・五感全てが、心地良いことだと感じてます!) ^^


その時もまた・・・

「道志の森」かな。。。 ^^





2013.07.12

とっても!・・・

暑いけど・・・

エアコンのおかげで・・・元気に過ごしておりまつ!

2013_0713_094853-_1230865_convert_20130713100256.jpg





2013_0713_092205-_1230757_convert_20130713101640.jpg





2013_0713_094648-_1230841_convert_20130713101612.jpg

週末の安曇野大会は・・・お家から応援させてもらいまつ!

参加の皆さん頑張ってください!でつ。。。

2012.04.02

緊急のお知らせ。



(追記)4月6日

ボーダーの「ハヤテ君」いまだ、目撃情報が無いそうです。
飼い主さんのブログのアドレスはこちらです。➙ クリックしてください。

ハヤテ君②





エク仲間の「ボーダーコリー・ひばり」のお兄ちゃんが行方不明だそうです。。。

名前は「ハヤテくん!」だそうです。。。
ハヤテくん





(以下、飼い主さんからの情報)

特に関東圏、レスキュー活動に明るい皆様に
お願いがあります。
我が家のボーダーコリーハヤテが
行方不明になっております。
ぜひ皆さまのお力をお借りしたく、
以下の情報を拡散していただきたく
お願いいたします。

行方不明 ボーダーコリー 呼び名「ハヤテ」
年齢・性別 1歳5か月 オス(未去勢)
特徴 黒白 ミディアムコート 立ち耳
   体重は15kg超 体高50cm程度
   緑色の皮の首輪をしています(鑑札はなし)
性格 少々臆病ですが基本的に懐っこく
   人もイヌも好きです。
行方不明日時 2012年4月1日(日)午前10時頃
場所 埼玉県鴻巣市人形1丁目
行方不明状況 
4月1日(日)の午前中に自宅庭からいなくなりました。
風で入り口ドアが開いてしまったか
自力で開けたものと思われます。
すぐに近所を大声で名前を呼びながら
徒歩・自転車・車で1日中捜索。
歩いている人、商店の人、犬のお散歩中の人
手当たり次第に見かけたかどうかを訊ねましたが、
目撃情報はゼロでした。
2012年4月2日午前10:00現在、
最寄の警察署・保健所には
保護情報が入っていません。
埼玉県動物指導センターにも連絡済です。
市役所でも交通事故後の収容なしです。

連絡先 コスゲ 080-3004-1477
メール inu_go_ya アットマーク i.softbank.jp





飼い主さんの元へ、一刻も早く帰れる事を心よりお祈りいたします。

2011.01.12

スキーの日

本日・・・1月12日は「スキーの日」だそうです。。。

明治44年・・・新潟県・上越市で・・・
オーストリア人によって、日本に初めてスキーが伝えられた日だそうです。。。


わたくし・・・スキーのクラブにも所属しておりまして・・・
一昨年までは・・・1シーズン・・・20日~30日くらい滑っておりました。。。
(とりあえず、1級は所持しております)

ちなみに・・・昨シーズンは、「エク」の事で頭がいっぱいで・・・^^
滑走日数「ゼロ」でした。。。^^


お正月に、久しぶりに滑ってみて・・・
???な滑りだったけど・・・やっぱり!楽しかったな~!!!^^

じつは・・・「エク」での「犬の作り方」において・・・
スキーでの「日頃のトレーニング」や「レース」や「技術大会」での経験が・・・
とっても役に立っているんですよ!^^


スキー仲間にも会いたいし・・・
今シーズンは何日滑れるかな~???


ハリー 「パパ怪我しないでくださいね。でつ!」
     「パパ走れないと、僕・・・大好きな「エク」出来ないでつからね!」
     
自分  「俊足のママがいるから大丈夫だよ~!」(爆) 


2010.12.22

ドッグズ・しっぽ・フェスタ

明日・・・12月23日
埼玉県所沢市の「西武ドーム」にて開催されるそうです。。。

雑種(MIX)のワンちゃんのイベントです。。。

詳細は・・・こちらで!

しっぽ

「沢山のプレゼント」であふれますように。。。(願)


2010.09.30

ジョー

超~身内ネタです。。。^^

先日、兄家族に会ったら・・・
ブログに・・・「愛犬・ジョー」は、いつ?登場するんだ!?とウルサイので・・・

今回は・・・特別に「ジョー・特集」でございます。。。
2007_0917_112604-IMG_0916.jpg実家の縁側にて。。。


「ジョー」とは・・・

①兄一家の「だんご4兄弟の四男」 コーギーのオス・約4歳
②デカい(15キロ)くせに、超ビビり!・・・自分よりちょっとでも大きいワンちゃんが、めっちゃ怖い!
人間&抱っこ 大好き! (重くてたまらん!ぜよ。)
④ハリーを兄貴と慕っている。 (ハリーはストーカーと思っている。)
⑤「三男・しょうご」 のプロレス相手 (いつも負けてあげる優しい奴!)
⑥どうでもいいが・・・ジョーのジョーは「あしたのジョー」でなくて「オダギリ・ジョー」の「ジョー」らしい。


では・・・

「チーム・ハリー」 VS 「チーム・ジョー」 の・・・
サッカー対決?の動画(約3年前)でも載せときます!(ちと長いでつよ!)



身内ネタ読んでいただいた皆さん、お付き合い誠に有難うございました~!^^


PS・・・
「長男・Kすけ」へ!・・・「もっと勉強しろよ~!」^^
「次男・Yた」へ!・・・・・「柔道頑張れよ~!」^^
「三男・しょうご」へ!・・「ゲームやり過ぎるなよ~!」^^
「四男・ジョー」へ!・・・「いつもお留守番えらいぞ~!」^^

«PREV | PAGE TOP |  NEXT»